※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

ベビーベッドを買った方が良いか悩んでいます。ハイタイプの70センチまで上がるものを考えています。経験者のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

ベビーベッドをどうするか悩んでいます!

今までは、それぞれベットで寝ていて、子供が出来たら和室にお布団を敷いて寝るつもりでした。
が、私も主人も背が高いので、それだと腰を痛めるよ〜。私はベビーベッドですごく楽だったよ!と、アドバイスされ、ベビーベッド購入した方が良いのかなぁと思い始めました。

買うならベビーベッドの70センチの高さまで上がるハイタイプを買おうと思ってます。

ベビーベッド、買ってよかった!やはり要らなかった…。のご意見聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ゆーママあーちゃん

うちの子は抱っこじゃないと寝なかったのでベッドはいりませんでした~(;´д`)
レンタルでお試しして買えばよかったと後悔してます(>_<)。

キナコ

まだ産んでませんが、
私も背が高く現在ベットで寝てます。
色々話を聞くと、やっぱり夜泣きで抱っこしたあとベットや布団に移すとまた泣く、
ベビーベットまで起きて迎えにいく数歩も毎日何度もの事だと面倒と聞きました。
自分のベットの高さにベビーベットを並べて置ける添い寝式ベットを買いました!
楽天で1万円でしたよ♪
専門店のと比べても違いが分からない位で、半額以下で買えました!
レンタルは結局割高だし、うちは二人目も視野に入れてるので楽天で解決でした。
ちなみに布団セットも1万3千円で買いました。
検討してみてください~♪

アイママ♪

うちは、ベビーベッド買いましたが結局あまり使わなかったです(※´Д` ※)
泣いたら抱っこして、自分の布団で一緒に寝てました。
なので、買うより、レンタルのが良かったなと思いました。

ぉがママ

1人目だと 確かに そんなに必要ないかも。ですね^_^;

2人目とかになってくると
ベッドあってョカッタ…と思いました(*^^*)
下の子が暴れるので踏まれる心配もなかったので^_^;笑

もふもふ

こればかりは我が子を寝せてみないとわからないですよねー^^;
レンタルも考えたのですが、1ヶ月で一万くらいするので、買った方がいいよ!と主人には言われています…^^;

もふもふ

レンタルも考えてみたんですが、1ヶ月で一万くらいするので、買った方が良いよーと主人に言われています^^;
お腹の中の子に聞きたいです(笑)

もふもふ

確かに2人目の時は便利だったよ!と友人にも言われました。
うーーん。2人目も頑張れたら良いんですが…(笑)

もふもふ

あー!添い寝ベット、私も検索しました!!
お手軽な値段だし、魅力だなぁと感じました。

うーーん。どうしましょう(笑)

しーたろー

私は買ってよかったと思っています(^^)

メリット→添い寝して寝返りなどで
赤ちゃんを下敷きにする心配がない。
動くようになれば、柵があるので
少し目を話しても怪我の心配が少ない。

デメリット→夜中にグズったときに
毎回起きてベッドまで行かないと
いけない。
添い乳等できない。

等々、良くも悪くも色々ありますが、
やはり少し目を離しても勝手に
動かれる事がないのでその点が
一番良いなと思います☆
それと、一緒に寝ていて寝返り等で
赤ちゃんの呼吸を塞いでしまうのが、
乳幼児突然死症候群の死因1位らしいので、
その辺りも怖いな~と思いますし、
ベッドがあれば安心して
寝かせられます♡
ただベッドでのオムツ替えは
腰が痛くなりますねf(^^;
ペットが居ないなら、どちらでも
いいと思いますがあった方が
安心だなーと思います(^^)♡

もふもふ

メリットデメリットわかりやすくありがとうございます(*^^*)
実際どんな風に寝てくれるのか、夜泣きはすごいのか予想できないので本当に悩みます^^;

赤ちゃんを下敷きにしちゃうのは絶対怖いのでやはりベッドは必要ですね!

jasmin

私も173cmで身長高い方です。
が、布団で生活です。
添い乳で寝かす事が多く、夜中も、新生児のうちは1時間や2時間置きに起きるので添い寝の方が楽ですよ(;´Д`)

もふもふ

1時間や2時間起きに起きる…!添い寝必須ですね>_<
ベッドでも添い寝が出来るようなタイプにしようかと思います!