※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて悩んでいます。発達が遅い子供には何がいいでしょうか?教えてください。

クリスマスプレゼント何あげるか決めましたか?

うちの子は発達が遅く、つかまり立ちはできるけどまだ1人で立ったり歩いたりができません💦
先月誕生日だったのですが積み木をプレゼントしました!
クリスマスプレゼントは何あげたらいいかわからず悩んでます😢

「これどう?」とか「私はこれあげます!」とか、なんでもいいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

押し車みたいなのはどうですか??
うちの娘も歩いたのが1歳3ヶ月でした!
車みたいにも使えるやつで、今も遊んでますよ!

eee

長男のとき、ちょうど立っちし始めた頃にクリスマスでアンパンマンの手押し車をあげました☺️
下の子も使って、下の子は今、三歳ですがまだ毎日乗って遊んでます🤣

ユウキ

同じく発達が遅い息子です。
誕生日プレゼントですが、プラステンを贈りました☺️
息子は全体的に発達が遅いので、クリスマスプレゼントも月齢相当のプレゼントが全く合わず😣
おもちゃ箱がないので、おもちゃ箱と、じーじばーばからはアンパンマンの三輪車思いました☺️歩けませんが、外は大好きなので、靴下で三輪車のって後ろから押してます。
あとは、絵本かマグネットのおもちゃはどうかなと思っていますが...

ふかふか

長男が1歳の時は、押し車、マグフォーマー、teguっていうマグネットの積み木をもらいましたよ^^

はじめてのママリ🔰

うちは、指先使って遊べるようなおもちゃ(型はめパズルや紐を引っ張って遊べるような)をあげようかなって思ってます😀

はじめてのママリ

長女もゆっくりさんだったのですが、クリスマスはやりたい放題みたいなおもちゃをあげました😊💓

ます

息子にはボブルスのドーナッツあげる予定です。

誕生日とクリスマスが近いので来年から知育系と運動系というような分け方にしようかなーと考えてます🤔

うちの娘の歩くのが遅く1歳4ヶ月くらいの時に歩き出したと思います😅
それくらいの時期にアンパンマン変身ウォーカーを義両親に買ってもらい、楽しそうに歩く練習してました🥰
今でもバイクの形にして遊んでます😊

はじめてのママリ🔰

皆さんにまとめて返事ですみません💦
こちらの質問に答えて下さりありがとうございます😊
参考にさせていただきます!!