※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

逮捕か。引っ掻かれたりしたからタオルで叩いてしまった。やり返すはよ…

逮捕か。引っ掻かれたりしたからタオルで叩いてしまった。やり返すはよくないけど、逮捕か。
私が家族ならうちの婆さんが暴れたからだよねってなるから不起訴になってもいいって思える事例かも?
日常的にやり返してるなら話は別。

やり返したら駄目だけども、暴力があるあるで傷まみれで仕事する事もある介護職。
叩くも噛むも引っ掻くも怒鳴るも罪にはならない高齢者を支えるは簡単ではない。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

私は保育士で子ども相手でも本気で腹立つことありますし、正直手をあげてしまう保護者の気持ちが分かってしまうこともあります。
大人相手の介護職って本当に大変だと思います。
力だって子どもの比じゃないですよね。
きっと理不尽に肉体的にも精神的にも傷付くことだって多いでしょうし、、
介護職の方、本当に尊敬します。

• ちまこーい

ちまこーい

コメントありがとうございます😊
    つねられて痣になり、引っ掻かれた傷できたり、歯形ついたり蹴られたりされます💦

職員が数人で運ぶ重さなテーブル、1人の方が暴れて持ち上げようとして、机の脚、床から離れたりする程、パワフルな方いたります💦

虐待はダメですが、利用者様側から職員への暴力があるあるな環境で働くが報道されてほしいなとも思います💦

• 11月10日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

想像するだけで壮絶ですね😣
    なかなか職員から見た現状って報道されないですね💦

• 11月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

利用者様側のプライバシー保護とかで報道されそうにない気がします😓
    認知症で理解するが困難、コントロール不能による暴力は無罪。それに耐えて当たり前が少し違和感がありますが💦
    自分が加害な高齢者になる可能性もあるので…難しいですね😓

• 11月10日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

暴力は暴力ですもんね。職員だって人間なんだから、痛いものは痛い、嫌なことは嫌ですよね。
    誰でもプッチンってなることはありますよ😡💨

• 11月10日
ぷにまな

タオルで叩いて逮捕ですか。。
うーん(-_-)

看護師してたとき、患者さんに点滴棒投げられたことや、噛まれそうになったこと、胸ぐら掴まれたことあります笑

介護士さんはお給料も少なめなのに、体力勝負できついでよね。。お給料あげて欲しいです。

あと認知症の人の介護もほんと大変。デイサービスに派遣行った時、2分に一回利用者さんに村に帰ると言われ、車椅子から立たれてゲンナリしました(›´A`‹ )

• ちまこーい

ちまこーい

入浴介助中に引っ掻かれたりしたから濡れタオルで叩いてしまったってニュースがあり、叩くのは駄目だけどその前に暴力されてるしとちょっと複雑な心境でニュース見ました💦
    点滴棒!危険すぎる💦
    帰宅願望もあるあるですね😓
    コロナで面会規制されて、最近泣きながら帰りたい徘徊してる方が切なすぎて😓
    ただ転倒リスク高なのに立ち上がり、さらには窓開けて出ようとしたり行動は日々、カオスになってきてます😓
    背景がないとただひどい人ですが、そこまでの忍耐の日々も報道されてもいいかなと少し思います💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

あー😭すごく分かります。
叩かれるはつねられるわ、引っ掻かれるは日常茶飯事であり‥元力士?だかのおじいちゃんに指を逆方向に無理に曲げられて半年くらい筋おかしくなった事もありました‥

仕事だから仕方ない、分かっているけど何だかやるせない気持ちになりますよね。
暴力振るわれてもこちらは泣き寝入り。
お尻触ってくる人もいるし。あーあ😑ってなります。笑

やりがいあるし、そんな人ばかりじゃない優しい人も居るから何とか頑張れますが💦
なかなか大変な仕事ですよね😓

• ちまこーい

ちまこーい

腕に噛みつかれたけど、2人介助でトイレから車椅子への移乗途中で逃れず、歯形が2週間消えなかったのは、痛さに勤務中に涙出ました💦

指まげ😱
    痛そうすぎます泣

虐待したって事だけに焦点当たるではなく、暴言、セクハラ、暴力、中々なハードモードで働いている現状も伝わってほしいですね。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯形😱ひー💦
    もう労災ものですよね😓
    2週間も消えなかったら、目に入る度に嫌な気持ちなりますね😭
    こういう事あるから医療介護職は離職率高いんですよね、きっと‥。
    離職率高い、給料安い、人手不足‥それで少ない人数で働く、そして辞めるが無限ループ😫
    待遇見直しかけてほしいですね💦

こういうニュース見る度、私らも暴力振るわれてるのにな、仕事でしょ?って片付けられるんだろなー、っていつも複雑な気持ちで見ていたので共感出来る方とお話出来て良かったです😭

• 11月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

暴言はまぁ言ってたらいいよ。はいはいって流せても、引っ掻き傷、叩かれてた、つねられた、唾吐かれたは普通なら逮捕な事例で耐える事が当たり前ではなく、フォローな仕組みも欲しいですよね😓

• 11月11日