※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

もう1人のお嫁さん気になりませんか?これからの義弟のお嫁さんとの付き…

もう1人のお嫁さん気になりませんか?これからの義弟のお嫁さんとの付き合い方に悩みます。千葉寄り東京都と神奈川寄りの東京都です。
どんな時に会う機会があるのでしょうか?
義両親は千葉住みでうちとは近いです。
年末年始集まったりするのかと思うと凄く滅入ります。折角の年末年始…

私は毒親育ち。義弟嫁は愛されて育った人だからコミュ力が全く違う。言動には出さないもののやっぱり姑には義弟嫁が気に入られていると思います。劣等感が凄いです。
あちらは義弟と同じ国立大卒、痩せててモデルのような体型、弟と同級生で若い、兄弟がいる末っ子で負けず嫌い(らしく)努力家、料理も上手い(結婚式の夫婦お互いの紹介カードに書いてました)、美人姉妹で仲良しの既婚子持ち姉も近くに住み、職場の信頼は厚い様子でした。結婚式で聞いたので盛ってるのもあるかもしれませんが。

おまけに、義弟は最大手メーカーの医療機器開発部勤務。先日盛大に結婚式を挙げて、まだ30歳そこそこなのに部長がベタ褒めでした。

夫は33歳で中小企業の回路?設計で手取り25万程度。
式は身内のみで行い、あちらの親が出しました。うちは毒親ですがお金は渡した様子です。
父と再婚したうちの母とその間の子供2人の4人出席でしたが気まずく後味悪い結婚式でした。
義両親も片親で兄弟おらず、寂しかったと言っており気持ちは分かってくれてますが、やはり良い所のお嬢さんの方が付き合いやすく自慢ですよね。
とにかく、全てにおいて負けています…
せめて産後20キロ増えた体重を減らしたいと思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

気になりますね、国立大出てそんなできる人ならだれでも多少劣等感持ちますよ😭

• ひな

ひな

ですよね…😢

• 11月10日
まる

ちょっと気にしすぎじゃないですか😅

• ひな

ひな

そうですね、すみません💦

• 11月12日
ままり

気にしなくて大事ですよ!
と言っても気にしますよね😢
気持ちはわかりますが、自分の家族が幸せならそれで良いじゃないですか!
ダイエット頑張って自分に自信つけて下さい🥰

• ひな

ひな

ありがとうございます😂
    そう思えるように頑張ります!

• 11月12日
ままり

私は気にならないです。ご主人も頑張ってますよね?
うちの旦那は34で田舎なので手取り18万弱ですが良い方です。大体総支給18万から引かれる会社ばかりなので。
戸建てでもないし、最近旦那の発達障害もわかりました。
義妹の旦那さんと比べたら劣っているとは思います。が、私は旦那でよかったと思ってます😊
義母に気に入られることってそんなに重要ですかね?
私は2回の妊娠と出産で30キロくらい増えて戻ってないですが、義母にどう思われてもどうでも良いので🤣
嫌なことは嫌だというし、何度も喧嘩してるので私は自慢の嫁でもないと思います😁
そんなに気にしなくて良いと思いますよ!差し障りなく付き合っていけば良いと思います。
私は結婚して5年ですが、義妹に会ったのは数回です。義妹は令和婚で再婚したのですが結婚相手と会ったのも数回です。
年末年始もお盆も義家族は集まる習慣がないそうで🤣
今年末年始やお盆、GWなどで義弟さんが義実家に帰ってきているなら、そのくらいしか会わないと思いますよ😊

• ひな

ひな

そのように割り切りたいです💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ご主人を比べてしまう...のは失礼かなと。
そのあたりなのかなぁと。

多分その義妹は義弟の会社が倒産しても変わらないと思います。考え方なのだと思いますよ。

気持ちはわかります。
でも、羨ましいと思う時間があるなら、今ある現状に感謝して、欲しいものは手にいれる方がよくないですか??
一生懸命努力をしている間は、意外と余計なことは考えないものですよ😊

• ひな

ひな

一生懸命仕事してると確かにですよね。

• 11月12日
姉妹ママ

私も毒親育ち、自己肯定感低く、他人を妬んでしまう性格です。

最近実行しているのは、妬んでしまう相手には徹底的に会わないようにしてます。
SNSもその人だけミュート、でも気になるからたまに見に行っちゃうみたいな矛盾はありますが笑

年末年始も、まぁ今年は難しいかもですが旅行いっちゃったり、子供の体調理由にして行かないのもありだと思います。

ずっとこの性格でやってきて、もうこの手段しか私には残ってません笑

森三中の大島が妊活で芸能活動休んだ時に、苦手な人とは徹底的に会わなかったらストレスが無くなって妊活には良かった。と、書いてあったので参考にしました。

• ひな

ひな

実親と同じく、義弟夫婦とも何とか避けてきましたが、結婚式はどうにもならず…しかも自分がいかに劣ってるか再認識させられた感じで諦めに近い脱力感というか…。
    もうなるべく会わない様にしようと思います!
    私も同じです!

• 11月12日
柊0803

ちょっと言い方に語弊がありますが、どちらかと言えば義理妹さんの立場が私になります💦(すみません💦)
美人とかそういった容姿は抜きにして…見てもらえると幸いです。

ですが、要は「義理実家との関係性」だと思いますよ!

我が家の場合は義理妹(主人の弟嫁)は21歳で嫁ぎ、結婚6年目の時に私が主人と結婚しました。(私は34歳で結婚)
義理妹は私が嫁ぐまでの6年間でしっかりと義理実家との関係を築いていましたよ😊

私は結婚2年目から義理実家とほぼ関わりを持たない様になりましたし、会うこともほぼありません。(盆正月のみ)
ですので、あれこれ援助したり手助けしてもらったり、持ちつ持たれつの関係でいるのは義理実家と義理妹家族になります。

背景にあるものは性格も知らない人が単純に判断する「安易的な材料」であって、中身と合致しているとは限りませんよ。
容姿がいいからいい嫁、学歴がいいからいい母、料理が出来るからいい奥さんでは無いですしね。
肩書きなんて所詮肩書きですよ😊

うちの義理母は「21歳でなーんにも出来ない子が嫁いできて、「わかりませーん」「教えてくださーい」って言われるから可愛かったわ」と言っていましたよ、その点34歳で嫁ぎ身の回りの事はほぼ出来る嫁は可愛くないでしょうね🤣

• ひな

ひな

うちはできない嫁のが可愛いのか…謎です😓

• 11月12日