※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感からチュチュやピジョンのスリムタイプに変えたら、飲む時間が15分かかる。母乳実感に戻すべきでしょうか?

母乳実感を使っていたのですが5分から8分で飲んでしまい、飲むのが早いので、
チュチュのスリムタイプ
ピジョンのスリムタイプを買ってみました。

どちらも飲むのに15分くらいかかるんですが…

今までの母乳実感に戻した方がいいのでしょうか?

コメント

naco🍒

乳首のサイズはどんな感じですか?
うちの子はグビグビ飲むタイプで、月齢に合わせて乳首をサイズアップさせるとすぐ飲み終わってしまって満腹感を得られずいつまでも欲しがる感じだったので、結局哺乳瓶卒業するまで乳首はSサイズでした!☺️
大体10分前後で飲み終わってました!!
15分かかっても飲み干すならよさそうかな〜と思います!疲れて残しちゃうようだと戻した方が良いかもですが、5分はちょっと早い感じもしますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ちょっと早いですよね😢乳首のサイズはSサイズを使っています!

使いすぎて穴が少し開いてしまってて、飲むのが早くなってる…ってこともありえるのでしょうか…😢

• 11月10日
  • naco🍒

naco🍒

それもあるかもですね!大体1ヶ月前後で買い替え推奨されてたと思います!うちの子はほとんど母乳だったので、2ヶ月か3ヶ月使って替えてましたが😅

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2ヶ月近く毎日使ってます…😂笑
    とりあえず新しくSサイズの乳首を買ってみて、様子見てみます😖✨

• 11月10日
  • naco🍒

naco🍒

それがいいかもですね!😌👍✨
    ちょうどよいスピードで飲めるといいですね!👶🏻💗

• 11月10日
ままり

乳首のサイズがあっていないのではないでしょうか??🥺
使えば使うほど穴は広がってくると思います!