※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

胸の張りがなくなったけど流産の可能性は?1週間待つのが長い。

5w2dで8.2mmの胎嚢が見え
次は2週間後来てくださいと言われました。
1週間が経ち、6週目に入っています。

悪阻もほとんどなく
毎日ドキドキワクワクしているのですが
今日急に胸の張りが無くなりました。

ありえる事なのでしょうか?
それとも流産の可能性?

あと1週間がものすごく長い…。

コメント

初期の頃は胸の張りは張ったり治ったりの繰り返しでした!

そんなに心配することないと思います(^_^)

• あーさん

あーさん

返答ありがとうございます!
    やはり気にしすぎですよね😭
    頭では気にしちゃダメって分かっているんですが、中々…
    でも皆様の優しいお言葉や回答にものすごく安心したり落ち着いた自分がいます。
    悪阻がない分本当に育ってんのかな?と不安になりますがこの1週間好きな事したり皆様のおっしゃるように穏やかに過ごします!
    本当にありがとうございます!

• 7月25日
いちか

私も5週目で胎嚢確認ができ、それから2週間後の今週末に再度受診予定です。
心拍確認できるかどきどき。

私は4週目あたりは胸が張って痛みがありましたが、5週目以降は張るというよりは、胸が少し大きくなって重くなっている感じになりました。痛みもほとんどないです。

私の場合はつわりが始まっているので、それが妊娠継続している証だと言い聞かせていますが、つわりもないと、ちょっとした体の変化で心配になりますよね。

不安もあると思いますが、ストレスためるとよくないので、お腹の赤ちゃんの生命力を信じて1週間穏やかに過ごせるといいですね(;_;)

こっちん

私も明日で6週目ですがここ3日ぐらいは
胸の張りが少し落ち着きました( ・ω・` )

毎日お腹は痛いのですがそれ以外
つわりがほとんどありません!

週末に病院行くのですが少し不安ですよね…。
お互い大丈夫だと信じましょう(´・_・`)♡

あーさん

返答ありがとうございます!
やはり気にしすぎですよね😭
頭では気にしちゃダメって分かっているんですが、中々…
でも皆様の優しいお言葉や回答にものすごく安心したり落ち着いた自分がいます。
悪阻がない分本当に育ってんのかな?と不安になりますがこの1週間好きな事したり皆様のおっしゃるように穏やかに過ごします!
本当にありがとうございます!