※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳を貰う時、旦那さんも一緒に行く必要はありますか?前回は家族情報を書いた気がしますが、妊娠届けは私だけで大丈夫でしょうか?

1人目の時どうしたか忘れてしまったのですが、母子手帳貰う時って旦那さんも一緒に行きましたか?
前貰った時家族の情報かなんか書いた気がしなくもないのですが…
妊娠届けを出すのに、マイナンバーと本人確認書類が必要としか書いてなかったので私だけで言っていいのか悩んでます🙁💭

コメント

ぴよこ

うちの市は、本人確認ができれば私でも夫だけでももらえました😊
もらうだけですし1人で行きました!

わたぼうし

私だけ出張所に貰いに行きました👍

ゆう

貰いに行くのは1人でも2人でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

こっこ

本人だけで平気ですし、2人で行っても平気です☺️👍
私はたまたま子供2人とも夫がついてきました笑笑

mmm.

2人いますがどちらも私だけで行きました!

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません💦
皆さんありがとうござます!
1人でも大丈夫みたいなので夫の都合がつかなければ一人で行こうと思います!
ありがとうございました🥰