※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
妊娠・出産

顕微受精で妊娠し、胎芽が小さく心配。再判定待ちで不安。流産の可能性は?

顕微受精で初めて妊娠をしました。
けどずっとhcgがBT7で35.5
5w1dで胎嚢6ミリ、hcg1955、
今日7w1dで心拍確認に行ったら、心拍は確認出来たものの、胎芽が本来は10ミリ以上あるはずが、5.6ミリと小さく先生に難しいかもと言われ、来週再判定になりました。

正直な意見が欲しいのですが、やはりこの経過だと難しいのでしょうか😢
腹痛もつわりも出血もなにもありません。。

次に流産になる可能性があると言われとても不安です。

コメント

ままり

確かにhcgが少ないかもしれないですね💦
私は5w0dでhcg6900でした。

でも心拍確認できたんですよね?!✨赤ちゃんもちゃんと居たわけですし。難しいかもしれないけどこの先のことは分かりませんし、お母さんだけは赤ちゃんのこと信じてあげましょう🥺

私は死産を経験して、母親だけは、常に我が子の事を信じなぎゃダメだなと思いました。

• risa

risa

やっぱりhcg皆さんそんなに高いんですね、、

心拍は一応確認出来たみたいですが、むずかしいとだけ言われました。。

信じる事、とても大切ですよね。ありがとうございます!!

• 11月11日
はじめてのママリ

KLCのデータが出てたので私もよく参考にしていたのですが、BT7で35.5だと妊娠継続率が50%くらいだと思います!
その後の伸び率も1.5倍なので、悪くはないと思います🙆‍♀️

なので、先生からしても本当に分からないというのが本音だと思います💦
とっても不安ですよね😖でも今赤ちゃんがお腹で頑張って心臓を動かしていることは確かなので、頑張れ〜ってたくさん喋りかけてあげてください😊

• risa

risa

はい、まさに50%位と言われました!KCLのデータどこで確認などされていましたか??

伸び率に関してありがとうございます😭❤️心強いお言葉です。

頑張ってる赤ちゃん一生懸命信じたいと思います!!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私は7w2dで心拍確認し、CRLは7.3mmでした💦
6w1dの大きさとエコーに出ていました…
この頃からずーっと、1週間分小さいと言われ、後期に入ると、2週間、3週間と更に成長が遅れて、胎児発育不全で39週で2100gの息子を出産しました💦
身長は成長曲線入ってますが、体重はずっと外れています😭
それでも、今はやっと6キロ超えてくれました☺️✨

今思えば息子も、いつ流産になってもおかしくなかったのかなぁと思います…
けれど息子なりに大きくなって、外の世界へ出てきてくれました✨
きっと、risaさんの赤ちゃんも頑張ってくれていると思います😊✨
少しでも大きくなってくれてるといいですね😭✨