※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう☆
ココロ・悩み

上の子が登園時に離れたくない様子でグズグズし、手を掴まれてイライラ。愛情不足の不安も。母親はキミを守り、心入れ替えて支える。

登園してバイバイする時に上の子が離れたくないとぐずった
自分で自動ドア開けるとかグズグズしてて、下の子はすんなりバイバイしたのに、もう知らんと思って車に戻ったら走ってきて手を掴まれていやだいやだと😑イライラして無理やり置いてきた〜
朝から疲れた
わかるよ、離れたくないよねもっと一緒にいたいよね
毎日きっといろいろ我慢して寂しい思いもしてるよね
イライラしてごめんねって離れてから罪悪感
シングルマザーなりに愛情不足にならないようにって接してるつもりだけど足りないんじゃないかっていう不安

仕事前にキミのママよりとあなたを守るためにを聴いて気持ち入れ替える!今日は夕飯手抜きして洗い物も後回しにして遊んであげよう!私がんばれ!

コメント

ちまこーい

毎日お疲れ様です☕️
登園で泣き叫ぶ子✖️2です。

上の子も下の子も離れるに泣き叫ぶ系でしたが、ハグしてハイタッチをルールにしたら落ち着きました。
忙しい朝ですがタイミングありそうなら、ぎゅぅ。ってするだけでもいい効果あるようです。
幼稚園でもハグしてお母さんパワー充電してから頑張るよって感じな対応でした。実践されていたらすみません💦

優しいお母さんだなって感じました✨お子さんもお母さん大好きで離れたくないってなってるので愛情不足じゃないって思いました😊
お節介なコメント失礼しました💦

• ちゅう☆

ちゅう☆

先輩ママさん、回答ありがとうございます😭💕

離婚した時期に少し情緒不安定な時があったので10秒ハグのルールをしてましたがいつの間にかしなくていいよ!と言われしていませんでした(笑)
    昨日は車の中で、ギューってちゅーしてから保育園行こうよと言ったら誰かに見られたら恥ずかしいからやだと断られ😅

夜、寝る前に「なんで離れたくなかったの?」と聞くと「ママが大好きだから」とのことで「〇〇が離れたくないって言った時にママどうしたらいい?」と聞いたら「じゃあ、じゃんけんしたらどう?」と言われ今日の朝はじゃんけんとあっち向いてホイをしてご機嫌で登園しました😊(笑)
    不思議なルール?ですがちゃんと話して2人で解決法?を見つけれたのでよかったです!

愛情不足じゃないと言って頂けて安心しました😢シングルマザーになってしまって、子どもに対して罪悪感を感じてそう思ってしまうことが多くて💦
    ありがとうございます❤️

• 11月11日
  • ちまこーい

ちまこーい

じゃんけん!素敵ですね😊

我が家は家すら出ない時にラムネに魔法(1日楽しく過ごせて美味しい給食食べれますようにちちんぷいぷい)とか適当な事したのを食べてから出たりしてました笑
    最近息子が嫌がり気味なので我が家もじゃんけんしようかな😊

ママ大好きだから。頑張るママの愛情伝わってましたね✨
    ほっこりしました♡

• 11月11日