※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

床暖房に憧れていたけど、電気ヒーターだけで十分かも!電気代節約のため…

床暖房に憧れていたけど、電気ヒーターだけで十分かも!!!
電気代節約のために今年はエアコンつけずに電気ヒーターだけで乗りこえたい!
すぐあったまるしね!

コメント

のん

エアコンより電気ヒーターの方が電気代かかりません?

• ママ

ママ

えええ!そーなんですか?!
    エアコンって基本つけっぱなしですが、電気ヒーターはつけたり消したりできていいなと思ってたのですが!

• 11月10日
  • のん

のん

電気ヒーターは立ち上がりにすごく電気代食います。
    うちは洗面所の電気ヒーターやめたら5000円くらい電気代
    下がりましたよ

• 11月10日
  • ママ

ママ

ほんとですか?!有能な情報ありがとうございます!!!10月は電気代結構安くて今月はわからないので実験してみます!

• 11月10日
ままり

電気ヒーターや電気ストーブってすごい電気代かかりますよ💦
まだ独身で実家に居た時、電気ストーブ使っていたら母親にやめてくれと言われたことを思い出しました😅
それだったらまだ灯油ストーブのほうが安いと思います。
でも1番安いのはエアコンだと思います😊

• ママ

ママ

ほんとですか?!てっきり安いものだと、、
    やはり床暖が1番安いのでしょうかね?

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ヒーターはめちゃくちゃ電気代上がりますよ🙄

• ママ

ママ

ひえええ!知らなかったです!!!
    床暖房の方が安いのでしょうか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒーターにワット数書いてないですか??

床暖房は無知なので分からないです😭

• 11月10日
  • ママ

ママ

見てみます!!!ありがとうございます!

• 11月10日
  • ママ

ママ

ワット数書いてました!1200W/1150W
    と書いてますがどうでしょうか?

• 11月10日
のほほーん

私も床暖房に憧れてた1人です←
結局は予算的に付けれなかったのですが…笑

他の方の回答みて
初めて気づきました!
電気ヒーターっ電気代かかるんですね!!!
今年は電気ヒーターとか購入しようかな…って思ってたのですが
エアコンにしようか…笑

• ママ

ママ

憧れてました?!
    私は最初は寒冷地でもないしなくていいやと思ってましたが、つわりでエアコンがダメになった時床暖房があったらーと強く思い、そこから床暖への憧れが強いです(笑)
    でも床暖もだんだんと使わなくなるとか、機密性高い家じゃないと意味ないとか、電気代すごいとか聞いて何が本当やら!て感じです😅

• 11月10日
ぷぅーこ

電気ヒーターは高いです💦💦
独身の1人暮らししてるときに電気ヒーター使って電気代めちゃ上がりました😭💦

いまは床暖房ですが、足元が暖かいとカラダも冷えなくて冬でもエアコンつけなくても大丈夫な日あります👏

ただ、我が家の床暖房はガス温水式なのでガス代になるのですが、電気代より安いか高いかはよく分からないです(笑)
水から温水になるまでが一番ガス使ってお金がかかるので、冬は寒いから水も冷たく設定温度になるまでにも時間かかるんですよね😵
つけたり消したりするよりは、つけっぱなしのほうが安くなると言われましたが、、

エアコンだけが一番安いのかなと思います😂😂😂

• ママ

ママ

セラミックファンヒーターでした!
    電気ヒーターと同じですよね??

そうそうそれで床暖に憧れてて💦
    ずっと床暖つけてますか?
    エアコンですかー💦
    もうずっとつけっぱなしがいいですかね?
    去年の電気代は18000えんとかでした🥺

• 11月10日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

ずっと床暖房つけてます😅
    エアコンとダブルでつける日もあります😂
    上の子が床暖房生活に慣れてしまったせいか床が温かくないと「寒い寒い」とうるさくて😭💦
    家族みんなて冬でも家では靴下履かない感じです😂
    最近は下の子が走ったりしてリビングにジョイントマット敷いてしまったので、今年の冬はリビングの半分側(ダイニングテーブルのところ)だけ床暖房つける予定です~😅
    少しだけガス代下がること期待しています(笑)

エアコンだけが絶対に安いと思うんですけど、床暖房とエアコンつけっぱなしでもガス代は1万円いかないです‼️‼️

• 11月10日
  • ママ

ママ

寒冷地にお住まいですか??
    うちはカーペット敷いてます!
    床暖ないので泣
    カーペットでさえもあったかくて動きたくない。。

セラミックファンヒーター調べてみたらめちゃくちゃ電気代たかいですね😅
    ショックでした😱
    つけたり消したりしてるのですが、、エアコンだとずっとつけっぱなしだと、主人が暑いっていうし😭
    乾燥も気になるし😱
    気軽に消せないからセラミックファンヒーターが良かったのに🤣
    ガスだと安いですね!

• 11月10日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

住まいは神奈川県横浜市です(笑)
    寒冷地じゃないのに床暖房使ってます😅
    カーペットいいですよね☆
    私も子どもの頃から結婚するまではカーペット敷いて使っていたので毛布かけてぬくぬく温まるのが大好きです😍💕
    本当にずっと動かないで座ってたいですよね✨

ファンヒーター電気代高いです…
    が、すぐに温まるのはめちゃ良いなと思うんです😭✨✨
    床暖房は時間かかるので、朝起きる1時間前にスイッチオンのタイマー設定して、起きる時間には床が温まっているようにしなきゃなので💦
    スイッチ消してからもしばらくは温かいままなので、微々たる節約として外出時は出発する40分くらい前にはスイッチオフにします(笑)

我が家が床暖房にした理由は乾燥が気になることでした💦
    私も旦那もとにかく喉が弱くて😵
    光熱費をとるか、環境をとるかどちらを重視するか悩ましいところです😅😅😅

• 11月10日
  • ママ

ママ

私も首都圏に住んでるので参考になります✨
    子供が大きくなったらこたつしく予定です(笑)もう完全家から出る気ないですね(笑)
    電気代やはりたかいんですね。。
    手軽なので好きだったのですが😭
    床暖はずっとつけっぱなしにはしていないんですか??
    でも鍋とかしたら暑いじゃないですか、
    そしたら床暖つけてると、やはり窓を開けるしか涼めませんか?
    うちは主人と息子が汗っかきで、主人は頑固として床暖いらない!と言ってます。(まぁつける予定もないのですが)
    主人は家の中だと常に半袖です。
    でもエアコンも嫌います(笑)
    ファンヒーターならつけたり消したりして、夜とかも消してるし乾燥もエアコンほどじゃない気がするしいいんじゃない?!と思って使ってますが皆さんが高いというので、来月の電気代が怖くなってきました💦

• 11月10日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

こたついいですよねー✨
    こたつ布団に食べ飲みこぼしされるのが嫌で(その度に洗濯するのが面倒くさい…笑)、こたつテーブルあるのに子ども生まれてからは出したことないんです😭
    こたつ最高ですもん😍😍✨

床暖房は長時間外出するときと夜寝るときだけリビング消しますが、それ以外はずっとつけっぱなしです‼️
    今年は在宅勤務ばかりなので結局平日もつけっぱなしになりそうです😂

たしかに鍋やると暑くなりますね😵💦
    窓開けても風がないと涼める感じにはならなくて、 窓とリビングのドアを開けて玄関付近からの冷たい空気を取り込むとスーッと冷蔵庫を開けたときのような気分にはなります👏笑
    我が家はダイニングテーブル側の壁にも換気扇を取付けてあるのですが換気扇だけでは全然涼しくならなかったので、やっぱり冷たい空気を取り込むのが一番早いかもしれません😂💦

私の家族が遊びに来ると「いつもここ暑すぎない?」と言われるので、暑がりさんには床暖房は暑いというのは間違いです(笑)
    暖かいと感じるか、暑いと感じるか体質で違うみたいですね😂😂😂

• 11月10日
  • ママ

ママ

ほんとはこたつがいいけど子供らに荒らされる間違いないので今は我慢です😂

一条は全館床暖で、ずっとつけっぱなしらしいですね!
    私は長期間あけるときは消したい派なのですが、寝室もつけっぱなしで、子供らがいつも布団かぶらないのでいいなーと思ったり、、
    すごく乾燥するみたいですが、エアコンより乾燥するのかな??

暑がりじゃなくても床暖は暑いということでしょうか😳
    前にモデルルームで全館空調経験したんですが、暑すぎて無理でした😭
    というのも設定温度30度超えでしたw
    家の中が乾燥するから浴室乾燥機も付いてないって言ってました!
    後全館空調だと床に穴があったので、掃除がめんどくさいのと子供が小さいうちは無理だなと思っちゃいました😅

• 11月10日