※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

子供を産んでから、夜寝るときにネガティブな考えが頭をよぎり不安になることがあります。同じような経験をしたことがあるでしょうか?

子供を産んで、とっても可愛いし毎日幸せと思うのですが、夜寝ようとすると、もしこの子が誘拐にあって暗く狭い部屋に閉じ込められたら、もし死んだらとマイナスな事ばかり考えてしまいます
さらにもしこの子が刺されそうになったら私は瞬時に助けに行く事はできるのかまで考えてしまい目をつむるのが怖くなります

子供の頃から痛いのやだ死にたくないと夜になると思い、1人で泣いていたこともあります

みなさんはこう言った事って考えたことありますか?

コメント

考えたことあります😭💦
今9ヶ月なのですが、いまだに考えてしまいます。
おかげで毎日寝不足です…

私が寝てるうちにしんだらどうしよう
誘拐されたらどうしよう
事故に遭ったらどうしよう
事件に巻き込まれたらどうしよう

みたいな感じで、今では小学校に行くときに送り迎えしたいので在宅ワークをしなきゃ!と考えている段階です🤣🤣

旦那には病気やろと言われます😭

もみじ

もしこの子が刺されそうになったら…ってやつ、私もすごく考えてしまいます笑
咄嗟に覆い被さって私が刺されるしか…とか、車乗ってても、もし事故ったら…?とか…

でも、旦那に対してもたまに、仕事中にもしものことがあって帰ってこないってことになったらどうしよう…とか考えます笑
たぶん感性豊か、想像力豊かなんだろう!って思うようにしてます😂

子どもに関しては、最終的にちゃんと私より後に幸せになって死んでくれ…って願って終わりにすることが多いです、たぶん🤔

はじめてのママリ

私も考えたことがあります💦
というか3日に1度のペースで考えます…
こういう自分の考えにも慣れて?来てしまった自分がいます笑
この時期なのもありますが、将来的に在宅ワークにしたいなと考えている迄です。
元々心配性考え過ぎる性格なのが原因かな?と思ってます。あとは…テレビやニュースに感化されすぎてるとか…でも!危機感ないよりは良いと思っています!私は常に明日が普通に来るとは限らないと思いながら過ごしてます!この子が元気で安全にいれるように心がけようと前向きに考えています!考えすぎて負担になるのは良くないですがある程度の考えすぎはいいと思います!気を楽に持ちましょう☆

ベビmam❤︎

私も幼い頃、死んだらどうなるんだろうとか、
水の泡みたく消えて、みんなに会えなくなって、、
地球とかこの世とか命ってなんだろう....etc
って考えて毎晩泣いていた時期ありました😅
物凄く怖くなるのに、考えだしたら止まらなかった記憶があります。

でも、お兄ちゃんにその事話したら、「俺はひたすら楽しい事考えて寝るぜ!」って言われたのをきっかけに、深く考えなくなりました笑

考える事をやめるというより、今何をしたら楽しいか考える方が、幸せな人生おくれそうな気がします☺️

n

あります、あります…

幼少期は実親が亡くなったら
どうしようと考えて眠れず
毎晩涙していた事があります。

自分の子供が産まれてからは
今もし震災にあって私が死んで
しまったらこの子は…など逆に
私だけ生き残ってしまったら…など
考えると眠れず夜がくるのが昔から
嫌いと言うか怖くて辛いです。

最後は今を大切に生きようと
いつも自分で自分を慰めて落ち着かせてます😂

はじめてのママリ

わかります!
幼少期は、両親や祖父母が亡くなったら…悲しすぎて耐えられない自分が先に死にたい…。死ぬってなに?とか延々考えて泣いて眠れない夜がよくありました😂幼少期というか、祖父が入院した中学生の時もありました💦

今も、子どもたちにもしものことがあったらと毎晩のように考えてしまいます。今日あんなに怒ってしまった、これが最後だったらどうしよう…とか。将来死ぬような病気になってしまったらどうしようとか。
ニュースを見てもすぐ自分や子どもに置き換えて想像してこわくなります💦
あと夜に物音がすると、泥棒?!もし今変な人入ってきたら、まず子どもたちを押し入れに隠して…と妄想が始まります😂今は社宅ですが、将来家を買うにしても一軒家無理だな…とも思ってます😂

はじめてのママリ🔰

ありますあります😭わたしもです😭なんかちいさなことが気になりすぐ検索してなんか病気なのか異常なのかとか心配してしまいます。
生まれたばかりのころはわたしが寝てるあいだに吐いて死んだらどうしよう、今は3カ月でSIDSのリスクの高い時期だからわたしが寝てるあいだになんかあったらどうしようと不安で不安で寝付くのが遅くてす
つらいですよね