※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひょ
ココロ・悩み

3歳の娘が写真撮影でイヤイヤ期?周りの子供との違いに悩んでいます。育て方が悪いのか心配。撮影がうまくいかなかった経験ありますか?

イヤイヤ期なのかな?娘の行動について
3歳の娘の七五三の写真撮影をしてきたのですが、最初こそこのドレスにする!と選んだのに、撮影になったら言う事聞かない、笑わない、店員さんに触られると怒る、ウロウロする…何とか撮り終わり次に着物に着替えようとしたら、裸でウロウロ、床に寝そべる、着物は着ない…結局、着物の撮影は後日に…
周りの子やインスタとかではみんなニコニコ、ノリノリだった!って見るし、私の育て方が悪いのかな?ってすごく落ち込みました。こんなにわがままだったのかな?うちの娘。
頭ではわかっているけど、イライラするし、もう時間ばっかり過ぎて無駄だし、お店の方に悪いし、こっちは娘のために時間とお金使ってるんだけど…って娘に負の感情ばかり。
撮影うまくいかなかった方いますか?

コメント

うちの子は人見知りなのでカメラ向けられた途端下向いてダメダメでした。
あとはカメラマンさんやアシスタントさんの腕次第ですかね🤣?

途中からはニコニコして撮影出来たので。

• おひょ

おひょ

コメントありがとうございます!
    慣れない場所で緊張とかもありますよね…
    再撮影頑張ってもらおう!私も寝たらちょっと気持ち整理できました!笑
    ありがとうございます😊

• 11月10日