※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返りでイライラ。喃語や抱っこ要求が続き、怒りや不安を感じる。隣人トラブルも影響。赤ちゃん返りの落ち着き時や愛情不足について悩んでいます。

娘の赤ちゃん返りにイライラします🙄

よく妊娠したら赤ちゃん返りするのはよく
聞きますが、妊娠もしてないのに赤ちゃん返りします。

ここ4~5ヶ月になります。

赤ちゃんみたいに喃語で話したり
指ちゅぱしたりおもちゃのミルクを飲んだり

最近は寝る時も抱っこと言って抱っこしないと
号泣します。
まま手痛いんだ、きついんだ、と話してもダメです。
単身者が多いマンションで、隣人に以前壁ドン
されたこともあり、抱っこしないと怖くて。

赤ちゃん返りっていつ落ち着くんだろう…
愛情不足なのかなって不安になります。
確かに怒ることが多いです。

コメント

いくみ

普段はどのくらい、どんな風に遊んでますか?

この内容を読むと、愛情不足というよりは、ママともっと遊びたいのかな、と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!確かに仕事の日はあまり
    遊べてないです😭💦
    普段は保育園に行っていて、家に帰るのも19時くらいでそのあと21時に寝かしつけるため洗濯物して干したりお風呂入ったりご飯の準備してるので…😭
    朝もバタバタしてて全然遊べてないです😅
    週に1~2回のお休みの日はしっかり遊んでるんですが、こう見ると足りないかもですね💦

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちは私も夫もあまり怒らないタイプで愛情不足ではないと確信していますが、2歳半の今赤ちゃん帰りで抱っこ魔になっています😁💦

赤ちゃん返り=愛情不足ではないと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    毎日最低1回は「かわいい、大好き」と伝えてるけど、少し不安になってました😅
    私の場合は上の方が仰るようにもっと遊びたいのかも、と保育園で延長時間は0歳児の子も一緒にいるのもあるかもです( .. )

    • 11月10日