※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Iphone12で撮った動画をLINEで相手に送る時、変色してしまうのですが同…

Iphone12で撮った動画をLINEで相手に送る時、変色してしまうのですが同じ方居ませんか?改善策ありますか?😭

コメント

mom

めちゃめちゃ同じです😂
変色が嫌なのでLINEアプリ内で動画撮影してそのまま送ります😱

• ママリ

ママリ

その方法があるんですね!
    変色知らなくてiPhoneの初期不良かと思いました😅

• 11月10日
こんにゃく大豆

・カメラのフォーマット設定で互換性優先にする
・カメラのビデオ撮影設定でHDRビデオ(高効率)をオフにする
どちらかで治りませんでしょうか

LINEアプリがiPhone12の新機能HDRビデオに対応していないようです。

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます!ですが、残念ながらできませんでした😢

• 11月10日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

あら😥
    ではもう一つ。

もう既にHDRで撮影したものをLINEで送るには、動画を一旦iMovieで読み込んで、改めてフォトライブラリに書き出す時にHDRオプションを外すと色が変わらずに送れるようです。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

いまやってみたのですが、HDRオプションの外し方がわからず💦
    手間が必要なんですね😓

• 11月11日