※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおとママ
家族・旦那

ココで愚痴を言わせて下さい。4歳の息子、子育て中、更に6ヶ月の妊婦で…

ココで愚痴を言わせて下さい。
4歳の息子、子育て中、更に6ヶ月の妊婦です。

子供が出来る前喫煙者だった旦那
義母から子供できるからには、タバコ辞めなさい
と言われて、私の家族の前で辞めると言いってくれました。

私はタバコが嫌いです。
訳は、私が小学生の頃、父が元々喫煙者で、仕事の疲労で病気になってしまい、2〜3年病気に戦い、亡くなったからです。

私も旦那がタバコを辞めた事を信じていたのにまさか
旦那が乗っている車を覗いたら、タバコの吸い殻があるんです。
その車にも、子供が乗るのに考えられない

だから、旦那にタバコでもし病気になったらどんなに辛いかを言いました。本人が病気になるのは、自業自得だが、子供にもし何かあったらと考えたら、恐怖でありません。

そしたら、ごめんもう辞めると言ったのです。
ここまで言って、3回目は無いだろうなと信じました。
しかし、2度あるとこは3度ある、でした。
本当に馬鹿ですよね。
最近旦那、仕事から帰って来るとタバコ臭がするのです。
まさかねと思い、私が休みの日掃除をしていると、最近買い換えて移し忘れたのでしょうか、古いバッグにタバコの空の箱がありました。

妊娠中ってのもあるが、最近敏感で些細な事でもイライラします。
特に夜、イビキで眠れないのです。
イビキが酷くてドアがガタガタ揺れ、耳の奥の方でイビキの音が響くのです。

夏は窓を開けて、虫の鳴き声聞いてる方が良く眠れるんです。

取り敢えずタバコだけは、本当に辞めて欲しいです。

すみません、長々と
どうでも良い愚痴かも知れませんが、読んで頂いた方ありがとうございました。

コメント

きのこ

うちもお金払って煙草吸って体悪くするなんて馬鹿馬鹿しいから辞めてと言いますが「ムリ」って言われました...
父親も癌になり抗癌剤治療してますが煙草スパスパ吸ってるし治したいのか死にたいのかどっちだよって思います😑
わたしも吸わないので喫煙者の気持ちは分かりませんが辞めれないんでしょうね😢
家でも換気扇の下でスパスパ...会社の人達が遊びに来ても大人数でスパスパ...さすがに小さい子がいるから外で吸ってくれと後日言いましたが本人には響いてないでしょう...😑

• あおとママ

あおとママ

コメントありがとうございます。
    タバコが原因で、命を落とすのは自業自得だと思います。
    私は吸っていることが許せないのでは無く、隠れて吸っている行為が許せないのです。
    何でタバコを吸うのですかね?

• 11月10日