※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
雑談・つぶやき

すぐ泣く息子ちょっとしたことで大声で叫んで泣くちょっとうんざりする…

すぐ泣く息子
ちょっとしたことで大声で叫んで泣く

ちょっとうんざりするぐらい泣く

来週には5歳になるけど、この年齢の子ってこんなに幼いのかな?
もっとしっかりして落ち着いてるイメージやったけど、こんなにめんどくさいの?

正に今思ってたのと違う状態💦

なよなよしてて、精神的な幼さが日に日に増してる

2〜3歳頃の方が手がかからなかったな
何言っても文句ばかりでこっちの話聞き入れなくて
嫌だ嫌だ、でもでもだって
そして大泣き
クレーマー状態😂

無かったイヤイヤ期が今頃に来た感じ😣

元々大人しい性格で気も弱いし
そこに超おてんばな妹がいるわけやから
やられっぱなし
遊びの主導権も取られてしまってすぐに私に泣きつく

フォローしたいけど、あまりに頻繁でうんざりしてしまう💦

こんなものだとわかってたらもうちょっと落ち着いて対応できるけど
息子は1人目やから全然わからん

こんなこと言うのも親としてどうかと思うけど、この1年間出来ることも沢山増えたけど
精神面での成長を全然感じれなかった
寧ろ幼くなってる気すらする

下の子もいるから毎日バタバタでちゃんと目を向けれてないってのもあるけど

来年の春には年長

その1年後には小学生

とても想像できない💦

今の状態でランドセル背負ってる息子の姿しか見えない

流石にそんなのあり得ないだろうけど、どうあるのが年相応なのかわからない

もちろん個人差あるのは重々承知してるけどさ😢

今が1番わがままな時なのかな?

自分の子どものことが今1番わからない

母親として終わってるかな💦

コメント

トマト大好き❤

うちも先日5歳になりましたが昔からよく泣く子でいまだにこんなに泣くかってくらい泣きます。
友達がぶつかって自分が転けて泣く、走って転けて泣くというのもまだあります。
お友達が一緒に遊んでくれないって泣きながら言いに来るのはまだ分かるけどこけたくらいで泣く?って感じです。
うんざりするくらい泣くのも分かります。
他の子は公園で遊んでても泣いてるのほとんど見ません。
うちは毎日のように何かしらで泣いてるので‥。

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    コメントありがとうございます😊

    ちょっと顔に手が当たっただけとかでも、まるで大怪我でもしたかのような泣き方とかしてたり
    毎日毎日小さな事で頻繁に泣かれてたら、こっちも精神的にキツいですよね😭

    聞けば幼稚園でも毎日何かしらで泣いてるようで・・・
    もう少し強くなってほしいです😭💦

    • 11月9日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    分かります!分かります!分かりすぎるくらい分かります!
    男のくせに本当に強くなってほしいです。
    うんざりしますよね。

    • 11月9日
  • 鮎🐟

    鮎🐟

    共感ほんと嬉しいです😭
    そうなんですよね・・・
    女々しくて、将来がちょっと心配です💦

    • 11月9日