※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

早寝でも朝がつらいです。睡眠障害か怠惰か疑問。子供の寝かしつけが遅く、眠気に負けて昼寝も長い。病院で相談した方がいいでしょうか?

早く寝ても朝がすごく辛いです。

なにか睡眠障害でしょうか?


子供を21時ごろ寝かしつけ開始するのですが、
子供(特に上の子)も中々寝付かず結局22時頃就寝です。

1時間も暗くして横になっていると私まで眠くなってきてついいつも一緒に寝落ちしてしまいます。

朝も早く起きなきゃいけないと思いつつ、ものすごく眠くて結局8時前位まで寝てしまいます。

それでも眠くてやる気が出ません。

上の子を幼稚園に送り出し、下の子が11時頃に昼寝なので一緒に横になっているとそこでもまた私が寝てしまいます😭(むしろ下の子より私の方が先に寝落ちしてしまいます、、下の子はこの時間に寝ないと夜寝る時間に響くのでこの時間に添い乳で寝かせてます)

そしてあっという間にお迎えの時間が来て、、
と毎日ほぼ寝て過ごしているのではないかと思うほど…


もし子供2人を丸一日預けられるなら一日中好きなだけ寝たい、って思うほど睡眠欲が強いです😭

これは病院でどうにかできる問題でしょうか、、
それともただの怠け病ですか😔?


ちなみにもうすぐ23歳なのですが、学生時代からものすごく朝に弱くて寝付くのにも時間がかかるタイプでした。

現在は寝付きはいいですが、未だに上の子下の子共に夜泣きするのでちょいちょい起きてはいます。

コメント

deleted user

疲れが溜まってるからじゃないですか?日中も眠くて眠くてしょうがなくて何かしていないと寝ちゃうぐらいだと病院行った方がいいかもです。

はじめてのママリ🔰

私も昔から眠くて寝てばっかりで、姉がナルコレプシーなので病院で検査した事ありますが、一応ナルコレプシーになる因子?はあるけど大丈夫でした!
今でも寝れるならずっと寝てます😅

日中起きてるのに気を失うように寝てしまうなら病院にかかった方がいいと思います。

主さんは授乳してるみたいですし、体力の問題かなと思いますよ!寝る意外で、どこかマッサージや整体などで癒されてはどうでしょう??

ぱん

夜中何度も起きていて眠りが浅いのだと思います。
うちも下の子が1、2時間ごとに起きるタイプで、夜寝かしつけの21時に寝落ちするのに7時に起きても眠い、昼寝が必要。
夜間断乳して夜は2回しか起きなくなり、昼寝は必要なくなりました!
あと、ちょっと高いですが毎日サジージュース飲んでます!上の子の相手をするのが辛かったのに、今は楽しく相手ができ、朝から元気になりやすく、オススメです☺️