※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お仕事

仕事を覚えるのに時間がかかっているけど、少しずつ形になってきた。不安だけど焦らずに頑張りましょう。

働き始めてどれぐらいで仕事覚えれますか??まだ一週間、少ししか覚えれてない。実際にはあやふやですがなんとか形にはなりましたが、不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れてくるのは1ヶ月くらいですかね
一週間では少し流れ把握できるくらいのレベルだと思います🤔

• ままりちゃん

ままりちゃん

1ヶ月経ってもなかなか覚えれそうにないです😭やったことのない仕事で、一からの仕事内容です😭難しい

• 11月9日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

どんな仕事は覚えやすいですか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やることが毎日固定で決まってると覚えやすいと思います🙋
    事務職と接客業しかしたことないので私の場合ですが😅

やったことない仕事でも1ヶ月出勤してたら慣れてくると思いますよ🤔
    やる仕事にもよりますけどね

• 11月9日
manami

慣れるには1ヶ月かかると思います😊
まだ1週間とのことなので
焦らずゆっくりとで大丈夫だと思いますよ☺️

ままり

とりあえず初めの一週間は気疲れもありますね💦
始めは何でも大変だと思います😭

まっこ

早くても1ヶ月…じゃないですかね。
1週間じゃまだまだ何となく…だと思うし、職場もまだそこまで期待してないと思うので、とにかく言われたことを1つ1つこなして分からなければ何回でも聞いて、繰り返していくしかないです。
分かってないと‼️と気にしすぎて勝手なことしてミスする方が職場も迷惑だと思うので、焦らず少しずつやれば覚えますよ😃

ザト

レジとかだと簡単なので1週間で覚えられますが、事務職とか調理補助とかは1か月経ってもあまり使い物になりませんでした💦💦

ままりちゃん

たくさんコメントありがとうございます

墓石の営業で墓のサイズを測ったり計算してお客さんに提供したりと計算は公式覚えて丸暗記してます、
あと接客と墓のクリーニングと字彫りの書き方、

全く初めてで覚えるのに時間がかかりそうです

ままりちゃん

接客営業の経験はありますが