※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥のときは食べていたが、7倍粥になると拒否。おじやや混ぜご飯は食べるが、白いご飯を食べなくなるか心配。お粥単品で出すべきか?

お粥を食べません。

現在二回食、モグモグ期メニューです。
10倍粥のときはお粥をよく食べてくれていましたが、7倍粥になると食べなくなりました。一度10倍粥に戻したり固めにしたりしてみましたが、もう食べてくれません。おじやや混ぜご飯にすると食べてくれるので、ついつい味のついたご飯にしてしまっていますが、このままでは白いご飯を食べなくなってしまうでしょうか??おかずは順調に食べていても、お粥単品で出すと絶叫して拒否します。それでもお粥単品であげた方が良いでしょうか?

コメント

ゆ

おじやでも混ぜご飯でも食べていればなんでも良いと思います!!
うちの子は米はほぼ食べてくれません 泣
どうやら好きじゃないようで、パンやうどんはすごく食べます。

上の子は基本何でも食べていたのですが、ある程度大きくなればおかずに味も付いてくるので白ごはんも食べると思います!もしもの時はふりかけという頼もしい味方もいます 笑
好みが変わるので大丈夫!と私も信じています^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べてればなんでもいいのお言葉ありがとうございます( ; ; )
    うちもです。パン、そうめん、うどんはもっとくれと泣くほどですが、お粥単品だけは拒否です‥

    泣いてるところ無理矢理食べさせるよりは、食べるものを楽しくおいしく食べさせてあげた方がいいですよね! はやくふりかけ使える月齢になって欲しいです泣

    • 11月9日
  • ゆ


    あまり気に病んでも仕方ないので、まぁお粥は程々に…
    一応準備して食べたらラッキー程度でやりましょう^ - ^
    きっとそのうち食べますよ◎◎
    頑張りましょう💪

    • 11月9日