※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が風邪で寝つきが悪く、20分ごとに泣いて起きる状況が続いています。鼻水が出ていて病院でシロップをもらいましたが、夜中まで続くと思うと絶望的です。旦那と交代で対応しています。

子供が風邪のとき(特に鼻水)寝付きが悪すぎたり、何度も何度も起きるってよくあることですか?😢

2歳3ヶ月です💦

19時半に寝かしつけたのですが、たった20分で起きてそこから抱っこしてもなにしてもギャン泣き、やっと抱っこで寝たかと思ってベッドに下ろしたらまた泣いて起きる、抱っこして寝かせてお腹の上で寝かせるけどそれも20分で泣いて起きる…

をかれこれ2時間繰り返しています😭

今日の朝から鼻水が出ていて、午後に病院に行ってシロップは貰いました…

旦那と交代で頑張っていますが、これが明け方まで続くと考えたら…絶望します😭

今はまたお腹の上で寝てますがそろそろ起きそうです😢

コメント

みぃ

前に風邪ひいた時鼻づまりがひどすぎて夜中何回か起きて泣いてました💦
その都度鼻水吸ったり、寝る前にヴェポラップ塗ったりしたら次の日はぐっすり寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとですか💦
    大人でも鼻が詰まれば寝苦しいから起きてしまいますよね😖
    ヴェポラップは知りませんでした!!
    明日絶対買ってこようと思います😭

• 11月9日
ママリ

うちの息子の場合20分で起きたりとかはありませんが寝付き悪かったり眠りが浅かったりします💦

鼻水の時は上半身を高くして寝かせると良いと聞いたので、大人用の毛布を畳んで坂道みたいになるようにしてその上に上半身が乗るように寝かせると、鼻のジュルジュル音とかがマシな気がします。
あとら鼻水吸引したり加湿器付けることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まだ起きていないので少し落ち着いたのかもしれません💦
    やはり眠りは浅くなりますよね…
    上半身を高く、してみました😖
    鼻ジュルジュル言わなくなったのでよかったです!💦
    これで少しはまとまって寝てくれるといいのですが…
    熱も少しあるのでこれから冷えピタとか常備しておこうと思います😖

• 11月9日
スポンジ

去年の冬それがあってメルシーポット買いました。
鼻水詰まって咳き込んで夜中何度も起きるの繰り返し😂
流石に夜中何度もだと口で吸うやつでは対応しきれなくて💦

うちもヴェポラップ塗ってましたよ🙂