※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
家族・旦那

質問というか愚痴です🤦‍♀️生後1ヶ月の男の子のママです。現在里帰り中で…

質問というか愚痴です🤦‍♀️

生後1ヶ月の男の子のママです。
現在里帰り中で旦那と私はそれぞれの実家にいます。
もともと2人で住んでいたのですが、妊娠をきっかけに旦那の実家に同居、そこから里帰りした状況です。
はじめての出産、育児で毎日くたくたです。
旦那の時かはマンションで部屋も狭く、部屋数もお座敷を含めて3つしかありません。
お義母さんと妹さん2人、旦那と私の5人で住んでいました。
部屋数も足りてないし、子供を連れて義実家に帰るのはキツイしストレスもかなり溜まると思い、私たち3人で住むための物件探し中です。
お金を少し貯めてから3人で住む予定なのに、昨日旦那から久しぶりに電話がきたと思ったら
 「母さん(義母)から夜ごはん自分でやれって言われたから、
 こっちに帰ってきてくれない?」
と言われ、キレそうになりました。
「部屋も狭いしベビーカー置く場所もないし、寝る場所とか子供のこと考えてほしい。」
と言ったら
「でもお義母さんに独立しろって言われてごはん自分で作れ言われたから帰ってきてもらいたい」

ここでもうガチャ切りしました。
そっから旦那から連絡がありません。
旦那は自分が正しいと思うタイプの人間です。
でき婚のため実母はもともと結婚には反対していました。
そのため相談というか吐き出すことができません。
なのでこちらで吐き出させていただきました🙇‍♀️

コメント

出産したばかりで大変な奥さんにそんな事言います!?(゜o゜;
先が思いやられますね💦💦
お母さんに「自分でやれ」って言われたんですよね?だったら自分でやれ!って言ってやりたいです😂

AL

なんで妊娠したのにわざわざ狭いマンションで同居始めたんですか?
こうなる事はわかってたと思うんですが💦
もう産後1ヶ月たっていて体調が整っているなら帰ってきてご飯作って欲しいと言われるのはまぁ旦那さんも仕事してるでしょうし納得できます🤔
体調が優れないならもう少し考えて欲しいですよね😭

• や

コメントありがとうございます!
    そこのあたり詳しく書いてなくてごめんなさい🙇‍♀️

共働きだったのが私が仕事を辞めたのがキッカケで妊娠中は義実家で過ごして私が産んで帰るまでに新しく家を探してそこに帰る予定だったんです、、、
    なのに旦那は物件探しを全くしていなくて🤦‍♀️

• 11月9日
ちいまま

自分でやれって言われてるのに、産後で大変な妻に帰って俺の飯作れって言ってるんですよね??
ちょっとっていうかかなりびっくりです、、

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ひー。。。
なんで子どもの面倒だけじゃなくて、旦那の面倒まで見なきゃいけないんですかね。。。
連絡してくるまでご実家で暮らしましょう!!!

沙雪

自分で作れの一言に限りますね
生後1ヶ月じゃまだまだ寝不足の日々だし帰ってもご飯なんて作る気力ないわ!って言ってやりたいです😓

ママリ

ごはん自分で作れないんですかね?笑
お義母さんのおっしゃる通り、甘ったれてないで自分のことは自分で出来るようにして欲しいですね!
このままでは先が思いやられますね🤦‍♀️
別で暮らしてるからまだ大変さが分かってないのですね。。

ychanz.m😈❤️‍🔥

自分でやれって言われたんだから自分でやれよですよね😅

甘やかしてなんでもやる義母さんよりは好感持てますが、本人が自分がやる=嫁じゃどうにもなりませんね😭

37nosk

旦那さん自分の食事のために産後の奥さんに帰ってきてって…💦マンションで義家族と同居では夜泣きなどすごく気を使うと思います😥
義実家に同居してたということは家賃などの分節約できてたんじゃないかと思いますが引っ越しはまだまだ難しいのでしょうか❓

旦那さんは赤ちゃん産まれてから一緒に住んでないから『赤ちゃんがいる生活』の大変さが他人事なんだろうなーと思いました😖家族3人で新生活始めるにも今の状態では心配ですね😭

• や

コメントありがとうございます🥺

私が里帰り中に物件探しをしてくれるはずだったのに、探してなかったんです。
    ほんとに先が思いやられます、、、

• 11月9日
  • 37nosk

37nosk

旦那さん的には自分の実家で黙っててご飯も出てくるし実の家族で気も使わないから新居探しに積極的になれないんでしょうね😫 体調も優れないとは思いますがネットで物件情報ピックアップして旦那さんに送ったり、不動産屋さんに電話して希望の条件伝えて資料送ってもらったりしないと進まないかもですね💦

それか短期間でも、旦那さんにもやさんの実家に住んでもらうとかは難しいですか❓赤ちゃんとの生活&義実家で気を使う生活を体感して欲しいなと思いました😥

• 11月9日
はりまま

外で食べるなりコンビニで買うなりして欲しいですよね。大人なんだし。それかやさんの実家に来てもらうとか?

• や

私の実家にきてと言っても、気を使うから嫌だと言われました🤦‍♀️
    そら私も嫌やわ💁‍♀️ってツッコミたいです。
    もう笑けてきちゃいます。

• 11月9日