※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
ココロ・悩み

夫の出張が続き、子供の相手が大変。子供は元気で甘えん坊。ひとりで疲れている。土曜まで待ち遠しい。

どなたか励ましの言葉お願いします🙏
夫の出張が続いてます。
月~土まで泊まりで土曜の夜に帰宅、日曜は休み というサイクルで、これが3週続いてます💧

こんなに忙しいのは今の時期だけとわかっているけど、日中は幼稚園に行ってるけど、ずっとひとりで子供の相手するのはしんどい…😣
よく喋る子で、ひとり遊びしててもテレビを見てても何かしら喋ってるし、しょっちゅうお母さんお母さんと呼んできます。声も結構大きいので、ずっと聞いてるとうるさくて。少し黙っててほしい😭 (小さい声でお話しようねとは言うのですが、ボリューム落とせるのは一瞬です💧)

基本的に機嫌はよく、癇癪を起こすこともないですが、とにかく元気で甘えん坊です。そんなに手がかかるわけじゃないけど、ひとりで相手し続けなきゃいけない状態に疲れてきました…💦
土曜まであと5日…長いなぁ😫

コメント

はれ

旦那夜勤で日中寝てるから
毎日ワンオペです🥺
子供が幼稚園行った後
旦那帰ってくるし
旦那仕事行く時は
もう子供達寝てるし😂
幼稚園行ってるのは
上の子だけですが☺️

• ムームー

ムームー

毎晩夜勤ですか?
    大変ですね…💦

• 11月9日
  • はれ

はれ

月曜日の夜から出勤で
    土曜日の朝帰ってきます🥺
    週5で土日は休みです☺️

でも土曜日は
    夜勤あけだから
    ほぼ休みじゃないですよ😅
    買い物してかえってきて
    終わりです笑

• 11月9日
  • ムームー

ムームー

妊婦さんでお子さん2人いたらうちなんかよりもっと大変ですよね。
    お体大事にしてくださいね😃
    コメントありがとうございました。

• 11月9日
りえぞー

たぶん、お父さんが家にいてなくて寂しさもありよけいに甘えてるのではないでしょうか?
でも私たち母親も人間なんでちょっとのんびりした時間、1人の時間ほしいのは当たり前です。生理前や心にゆとりがないときに構って遊んでと言われるとちょっと待って!とよくいっています(  ̄▽ ̄)  子供がふざけたり、悪さしたりするとよく叫んでいます(  ̄▽ ̄)

賛否両論あると思いますが、私はスマホやNHKさまの力を借ります。時間は1度に見るのを15~20分くらいときめ、寝るかお菓子食らいついています。
お一人様の時間めちゃくちゃ大事ですよ。
でも子供は数年のうちに離れていきます。。。3才て大変だけど、病気も少なくなり、活発でおしゃべりも上手になるしかわいい盛りです。4才になればまたちょっぴり大人にねるかな。。。たぶん。笑

• ムームー

ムームー

確かに寂しさもあると思います! 帰ってきたときはテンション爆上げなので🤣

NHKさまさまですよね✨うちも大変お世話になってます。黙って見ててくれればもっといいんだけど…!笑
    うちは男の子なので、お母さんお母さんと言ってくれる期間もそんなに長くないと思うので…もっと構ってあげられるように心のゆとりを取り戻さないとなぁ💦
    今からお一人様時間を堪能します💕
    ありがとうございました😊

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

どちらかの実家とかは近くないのですか??
私なら実家に避難します😂

• ムームー

ムームー

どっちも遠方なんです😩
    行き来できる距離にいたら私も避難してたと思います🤣

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    お住まいの地域の自治体の子育て支援とかの一時保育みたいなものもないですか??
    離れてリフレッシュできると、また気持ち新たに頑張れそうな気もしますが…
    私も息子が2~5ヶ月のとき、旦那が長期出張で、ワンオペでした💦
    頑張りすぎず、頑張ってください😭😭

• 11月9日
  • ムームー

ムームー

2~5ヶ月の間ずっと長期出張は大変でしたね💦 よく頑張られましたね✨
    一時預かりもコロナの影響でなかなか枠が取れないようで。それに大人の手がほしくなるのが夕方~夜なんですよねぇ…😅
    昨夜旦那から、次の日曜は完全フリーの約束をしてもらったのでそれを励みに何とか乗り切りたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 11月10日