※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

愚痴です...結婚してから3年目がたちました。私たちは子供が出来てから…

愚痴です...

結婚してから3年目がたちました。
私たちは子供が出来てから仲があまり良くなく、
誕生日にはお互いケーキを買ってお互い同じ値段の誕生日プレゼントを贈ると言うのが私達のルール?でした
そして今年の私の誕生日にはケーキをホールで2つ買ってくれてました。2種類なんて嬉しいなぁと思い堪能しました。プレゼントはなかったので3ヶ月後の旦那の誕生日にはホールケーキを買い、プレゼントは買わずお祝いしました。
数日後「俺の誕プレは?」と。
え?ケーキ買ったよねというと「俺は誕プレ買うのめんどくさいからケーキ二つ買ったんだけど」とのこと。
呆れて言葉もでませんでした。
本気で言ってんの?と思いました。
ケーキを注文して取りに行った時、「え?ひとつ?」と言ってたので冗談かと思って流しましたが....
こんな旦那ありえないですよね、、
離婚したいです。一緒にいるのが辛いです。

コメント

s

誕プレを買うのが面倒くさいという一言
とても傷つきますね😢
「何が良いか思いつかなかったから
ケーキだけになっちゃった🍰」とか
言ってほしいです🙏🏻💦

• のの

のの

コメントありがとうございます(^^)そう言ってもらえればこっちも気分がいいです...が普段そんな事いわないタイプです...(;ω;)

• 11月9日
ももかな

そのルールだとまあ旦那さんにホールケーキ二つで返すか、ケーキひとつに同じ金額の物で二つあげないと催促されそうな気はしますが、なんとも悲しくなりますね。

• のの

のの

コメントありがとうございます(^^)
    それも考えたのですが旦那がくれたケーキ2つと私が買ったケーキひとつで2000円くらいの差しかなかったので辞めました...。あと2000円分なにかあげれば良かったんですかね...そう考えるのも面倒です(T-T)

• 11月9日
  • ももかな

ももかな

義務感だけでやってるなら無しにした方がいいかもしれませんね!🙌やはり気持ちが大事ですから☺️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

買うのめんどくさいからケーキ二つって😫💦何それー!!?って思いました。
せめて「節約した方がいいし、誕プレはやめてケーキだけにしておいたよ」とか…他にも言い訳というか理由あるでしょうに💦
それなら、こちらも「誕プレ買うのめんどくさいから買わないでおいたよ😊」でいいと思います。
離婚は早まり過ぎですが、これはかなりキツく怒っていいと思います!人のこと何だと思ってるんですかね😡酷過ぎます!

• のの

のの

コメントありがとうございます(^^)
    酷すぎますよね..💧
    もうこんな感じの旦那なので色々と諦めてる部分はありますが...

• 11月9日
ty

あまりにも形だけなら、もう、お互い誕生日お祝いしなくていいのかなって思います💦 

• のの

のの

コメントありがとうございます❗️そうですよね...
    でも私のほうが誕生日先なのでケーキやプレゼントを貰ったらあぁ買わなきゃなと思ってしまいます...

• 11月9日
  • ty

ty

そこは話し合いで「今年からお互い無しにしよう! もう、面倒くさいんでしょ」でいいと思いますが😅

• 11月9日
はじめてのママリ🔰 

めんどくさいとかひどい言い方…😱
そんなんだったらいらないですって感じですね。
もう誕生日のお祝い自体お互いやらない方が余計に傷つかなくて済みそうですね💦
夫婦、家族になってまで自分がやってあげた分と同じだけ返してくるのを望んでるなんてがめつくて嫌になりますよね😖

• のの

のの

コメントありがとうございます♪
    お互い別に誕生日お祝いしなくてもいいなと私も思いました...いつも家事、育児頑張ってくれてるから!とかそう言う感謝も情も何もない人ですT^T

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼント廃止でいいんじゃない?
めんどくさいとか言うやつにプレゼントなんてあげなくていい

• のの

のの

コメントありがとうございます❗️
    そうですよね、、本当はケーキもあげたくないくらいです、、

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキなしでもいいと思います🙋

• 11月9日
はじめてのママリ

え、有り得ない💦💦何それ😣
旦那さん冷たいですね💦