※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

お腹の中が広いので、赤ちゃんが動けるか心配です。逆子が続いていて帝王切開の可能性もあります。赤ちゃんの大きさや逆子の経験者の情報が知りたいです。

お腹の中ってそんなに広いですか??😂
まだ小さいから動けるのか?😅

34wまでずーっと頭位だったのに、
35wで逆子、36wで戻ったのに、
37w目前でまた逆子になりました😂

36wの検診で直らなかったら11日に帝王切開といってたので、直ってホットしたのも束の間…

今日また逆子になってて、
週数的に木曜までに戻らなければ
金曜日に帝王切開みたいです💔

大きさは2300gと同じ週数の方に比べれば
少し小さめなのですが…
それでもまだこんなにクルクル回れるものなのか…😂

逆子繰り返してた方って赤ちゃん2000g超えてましたか?💦

コメント

ママり

私もそんな感じでした😂

毎週検診の度に戻ったり、
逆子になったりクルクル回っていました😂w
でも最終逆子のままキープでした。笑

私は38週6日の時に帝王切開しましたが、
3144gでした😊
まさかの3000超えててびっくりでしたw

  • こう

    こう


    同じような方がいて安心(?)です😆
    大きさ関係ないんですかね😂
    3000超えてまわると胎動も痛そうですw😂🙌

    逆子でも先生も39w近くまで待ってくれたんですね!😳
    うちの子は結局どっちに落ち着くのやら…😅

    • 11月9日
ke

長男と二男がまさにそうで、一生懸命逆子体操をしてなんとか頭位に持ち込みましたが、二男は回りすぎて(?)臍帯が首に絡まり、心拍低下して結局帝王切開になりました💦ちなみに2500以上はありました👶

  • こう

    こう

    兄弟でですか!😳
    二人とも元気😂w
    大きさ関係なく回る子は回るってことですかね😅

    今日先生にはまだ回ってるから体操しなくてもいいよって苦笑いされましたが😅
    回ってるってことは、戻っても絡まる可能性もあるんですね💦

    どっちも覚悟しておこうと思います😂笑

    • 11月9日
まっこ

1歳になったばかりの末っ子ですが、帝王切開だったので38wでの出産だったんですが…
1週間前の37w時点ではちゃんと頭が下にあったのに、いざ手術になって赤ちゃん出るってときに先生が「あれっ💧⁉️逆子になってる💧‼️」と驚いてて。
「えー、この大きさで回ったの💧?お母さん、先週ちゃんと頭下にあったよね💧⁉️」とずっと言われました(笑)

回ろうと思えば回っちゃうみたいですねΣ(-∀-;)
ちなみに3,110gでまぁまぁな大きさ立ったのに…です(笑)

  • こう

    こう


    3000で回るって凄いですね😂w

    うちの先生に、中々36w越えてから回らないよ〜(笑)て苦笑いされたので、うちの子が小さいからなのか、元気だからなのか…と考えてましたが、
    回る子は大きさ関係なく回るんですね😂🙌

    まだ頭位に戻る可能性もあるかな🤣
    回答ありがとうございました😊👍

    • 11月9日