※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

娘にアンパンマンのことば図鑑を贈るか、他のキャラクターのものを贈るか迷っています。アンパンマンに興味を持っているので、興味を持って遊んで学んでくれるでしょうか?それともキャラクターじゃないものでも喜んでくれるでしょうか?

クリスマスプレゼントに
ことば図鑑をあげようかな〜って考えています🤔

キャラクターの物や
なんのキャラクターでもない物も売っていて
どちらにするかも迷ってます。

今、娘はアンパンマンに興味を持っていて
見せると大喜びするので
アンパンマンのことば図鑑の方が
興味を持ってちゃんと遊んで
学んでくれると思いますか❓

別にキャラクターじゃなくても
やってくれると思いますか🥺❓

コメント

私の娘にも一歳半検診もあるしーと思い、同じ頃に買いましたが中々いい値段するのに全く使ってません😅

アンパンマン大好きだし見えるところに置いてますが、買って1ヶ月くらいだけ、特定の好きなところ(クリームパンダの1部のセリフ)聞いて終わりでした(笑)

みなさん買って良かった!みたいな声よく聞きますが、なくても全然話すし、もう少ししたら英語の勉強になるかなーくらいです💧

もう少し大きくなったら変わるかもしれませんが、今のところ私は買わなくてよかった。に1票入れますね😩

• 𝕞🧸

𝕞🧸

そうなんですよね〜
    アンパンマンだといい値段するので、NOキャラクターでどうかな〜?って思ってました🤣👌

もう少し悩みます💦

• 11月9日
まい

去年のクリスマスに「はじめてのずかん900」をあげましたが、半年くらい毎日夢中になって遊んでましたよ☺️

今はおしゃべりできるようになったので、指さしで自分で声を出しながら見てます(^-^)

キャラクターものじゃないですが、しっかり遊んでますよ😄

• 𝕞🧸

𝕞🧸

はじめてのずかんだと、言葉より動物とかがメインですか❓

やっぱり1歳半じゃ、言葉より動物の写真とかで動物覚える!方が楽しいんですかね🥺💦

• 11月9日
  • まい

まい

動物はもちろん乗り物、食べ物、あいさつ、文字、とにかく色々乗ってます💡
    写真をタッチすると鳴き声とか乗り物の音とか流れるので、それも良さそうでした。
    クイズもできるので、今はそれでも遊んでいて、長く遊べてますよ。

言葉って文字を覚えさせたいってことですかね?
    一歳半でそれをがっつりやらせたいなら、つきっきりでワークとかじゃないと難しいと思います😅

• 11月9日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

言葉を覚えさせたいわけではないです!

犬はどれ?→指差しする。
    これは?→犬!(言えてる風でok)

こんな感じでゆる〜く分かっていければ楽しいなぁくらいです🙄❗️

• 11月9日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

お持ちのはこれですか?

• 11月9日
  • まい

まい

それです💡

まさにそんな感じで娘はゆるーく覚えていけてましたよ☺️

クリスマスは1歳4ヶ月のときでしたし😂

• 11月9日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

なるほど🤔❤️
    色々とありがとうございます!!

• 11月9日
nana

2歳の誕生日にアンパンマンの言葉図鑑あげました!

他のおもちゃもですが、やっぱり好きなキャラものの方がよく遊んでくれます。

うちはアンパンマン大好きで、あげたら毎日遊んでくれてます☺️

• 𝕞🧸

𝕞🧸

1歳半の子にはまだ早そうですか❓
    2歳の時にあげた反応から見てどう思いますか🥺?
    子供の半年って割と成長に差がありますよね💦

• 11月9日
  • nana

nana

一歳半の子でもタッチして遊べるので遊べると思います🧐意味理解して遊ぶ……て感じだと2歳すぎからかなーとは思いますが……うちも未だにクイズ機能には追いつけてないので😅

• 11月9日
ままり

2歳の誕生日にプレゼントしましたが、未だに遊んでくれますよ〜!( ´ω` )/

言葉も物の名前もよく覚えてくれているのであげてよかったな〜と思っています😇

• 𝕞🧸

𝕞🧸

子供の半年の差って割と大きいと思うんですが、2歳の時にあげてみた反応からして、1歳半だとまだ早そうですか🥺❓

早そうならこのプレゼントは私も2歳のお誕生日に回そうかな〜って考えているので…🥺

• 11月9日
  • ままり

ままり

うちの子2歳すぎてからやっと会話できるようになったので、お子さんの発達によって変わってくると思います😂

私の妹が今4歳なんですけど、
    一歳半のときには、ことば図鑑で遊べていましたよ🤗

• 11月9日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

やっぱりそれぞれですよね💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳半の時のばーばからのクリスマスプレゼントにしたんですが、アンパンマンは特に興味なく、ミッキーが好きなのでミッキーをお願いしたら子供=アンパンマンのばーばが勝手にこれにしました
だからって事はないと思いますが、そんなに興味は出ませんでした(笑)
興味あるのはパトカー等の音やカバオ君の声がする所でした(笑)
2歳半にしては言葉が遅めだったので、少しでも刺激になればとは思ったんですが、全く変わりませんでした〜

• 𝕞🧸

𝕞🧸

なるほど、、、
    食いつく食いつかないはそれぞれですよね💦

やっぱり男の子は車とか好きなんですね🥰

• 11月9日
もふもふ。

少し前にキャラクター物ではなく写真のことば図鑑買いました!

うちの子はタッチペンから音が出る事が楽しいみたいで、食いつきが良く遊んでくれてますよ😊
動物の鳴き声や乗り物の音も出るのでそれがいいみたいです✨
写真の物の方が長く使えると思います!

• 𝕞🧸

𝕞🧸

1歳半だと、動物の名前!とか乗り物の名前!っていうことば図鑑の方が分かりやすいんですね🤔❗️

よかったら、なんていう商品名か教えてください🙏

• 11月9日
  • もふもふ。

もふもふ。

私的にはアンパンマンのは1ページになんだかごちゃごちゃしてる気がして😅
    写真の方が実物見た時にリンクさせやすいかと思ってます💡
    動物園行った時や道で救急車やパトカー見た時などに

私が買ったのは「はじめてずかん1000」という物です✨

• 11月9日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

たしかに、アンパンマンのは絵だからリアルな動物とかと結びつけるのもまた大変かもしれないですよね🤔❗️

ありがとうございます😊❤️

• 11月9日
  • もふもふ。

もふもふ。

イラストをリアルな物とリンクさせるのも大変そうだなと思って😂

その図鑑は日本語と一緒に英語表記もあって、そこに読み方もカタカナで表記してあるので、英語の学習にも使えそうです✨

• 11月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはこれを持っています!
たぶんタッチしたら音がするのを覚えたらどれでも遊ぶとは思います😊✨

ただ、キャラものだとカレーパンマンはどこ?とか探させたりして遊べるし楽しみ方が色々あるのかなとも思います!

• 𝕞🧸

𝕞🧸

なるほど〜。
    1歳半だと早いのかな、、って思っていて💦
    まだ言葉も全然だと思うので🥺

実際見ていて、やっぱりしっかり言葉を理解してからの方が遊びますかね💦

• 11月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは2歳過ぎてからの方が上手に遊び始めましたね💦

1歳台の時はペン圧が高いし叩きつけたりして高いものだし怖くて1人では遊ばせられなかったです😂笑

• 11月9日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

分かります!!!
    とにかく力強く遊ぶから怖いですよね💦笑

ちょっと検討します🤔

• 11月9日
まぬーる

アンパンマンが好きじゃないとなかなか購入しないですよね!👍次男にはじめてかいました。

ただ、二歳三歳向けかなとは思います。

• 𝕞🧸

𝕞🧸

やっぱりそうですよね💦
    言葉を理解してないと楽しくないですよね💦

• 11月9日
mamachan♡

最近買いました!
もっと夢中で遊んでくれると思っていたけど、ペンもって少し遊ぶだけで夢中ではないです〜。。もう少し大きくなればもっと遊んでくれる事を期待してます!

• 𝕞🧸

𝕞🧸

まだ1歳半じゃ、言葉も全然だし…早いですよね💦

• 11月9日
yu-s

遊んでますし、ここから言葉学んでましたよ!二人とも😍