※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

蓄電池とソーラーつけてる方いますか?だいたいどれくらい金額かかったな…

蓄電池とソーラーつけてる方いますか??
だいたいどれくらい金額かかったなど教えていただきたいです。

付けてから電気代安くなったり、メリットありますか??後々売電はなくなるので、蓄電池はいつかつけたいのですがデメリットばかり目に入ってしまい…

コメント

蓄電池8kwで108万円
太陽光6.46kwで180万円でした!
オール電化なので蓄電池は必須条件でした🙂
引っ越してきたばかりですが、アパート住まいの時よりは安いです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり200から300くらいですよね!ちなみにどこのメーカーのソーラーや蓄電池でしょううか??
    あと電気代は毎月結局いくらくらいですか🙇‍♀️??差し支えなければ教えていただきたいです。

• 11月9日

退会ユーザー

太陽光は京セラ、蓄電池はニチコンのものです!
    電気代は先月は約6000円、売電は約8000円でした🙂

• 11月9日

蓄電池7kw、ソーラー4.6kwで230万でした!
もちろん月の電気代は安くはなりますし売電もありますが、結局ローンがあるので1年トータルで見るとマイナスかな?と思います。
今はソーラーだけつけて、数年後蓄電池の価格が落ち着いた時や10年後売電が安くなった時に蓄電池を後でつけるのも一つかと思います!
我が家はそうしたらよかったねーってまさに今日旦那と話してました。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいの価格ですよね😖ちなみに電気代と売電はいくらくらいですか?差し支えなければ参考に教えていただきたいです。
    やはりローンがあるのでそこが気になっています。
    蓄電池がやすくなったり売電できなくなってからーと考えましたが災害のこと考えると早めがいいのか悩みどころです。

• 11月9日

退会ユーザー

先月の電気代は1万(暖房使い始めてるので高いです💦)、売電は6500円くらいでした!
    引っ越して1年経たずなので、どのくらい電気代安くなったのか不明です….😅

台風とか災害にあいやすい所なら、安心を買うと割り切るのも一つかと思いますよ🙆‍♀️

• 11月9日