※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんくん
子育て・グッズ

母乳止める薬で悩んでいます。断乳をすすめられましたが、母乳の出が少ないです。母乳が止まるまでの期間を教えてください。

薬で母乳止められた方いますか?乳腺炎としこりを何度も繰り返しノイローゼ気味になり病院から断乳をすすめられました。混合で育ててたので母乳の出自体はあまりよくありません。どのぐらいで母乳止まるのか教えて下さい。

コメント

しーたろー

私も乳腺炎としこりを繰返し
やっと軌道に乗ってきて、
出すぎるほど出てきた頃に
仕事復帰と保育園入園のために
断乳しました(>_<)
出すぎていたため、
かなりしんどくなり
結局病院で母乳を止める薬を
もらいました💦
パーキンソン病の治療に
用いられるような薬らしく
副作用がしんどかったです(>_<)
それでもやはり薬の効果か、
4日間飲んだら凄く楽になりました♡
出がそこまで良くない方は1-3日で
出なくなるらしいのですが、
私の場合その後も出続け1ヶ月は
ちょろちょろでてました💦
それでも、痛かったのは
最初の3日間ぐらいでしたよ(*^^*)♪

ちゅんくん

レスありがとうございます!乳腺炎辛いですよね(;_;)今日も数時間でしこり2つできて断乳する決意が固まりました。薬で止めてる段階で乳腺炎にならないか不安です…赤ちゃんにはミルクで愛情いっぱい育てたいと思います(^-^)ありがとうございました!

たんこ

私も子どもが2ヶ月くらいのときは、乳腺炎、白斑を繰り返し両方の乳首は切れ毎日泣いていました。こんなに痛くてキツイならミルク一本でいいじゃん!!母乳はどうやったら止めれるの⁈と思っていました。

友人に桶谷式の母乳マッサージを教えてもらい週1で通ってマッサージをしてもらいました。
1ヶ月後には母乳の出がかなり増えましたよ!
今では、混合でミルク寄りだったのが完母になりましたよ〜。
まだ白斑はしつこくありますが、乳腺炎はなくなり痛みもひいて、子どももおっぱい大好きになりましたよ!

寝かしつけにはおっぱいが最強です(^^;;
桶谷式の母乳マッサージに行ってみるのをオススメします!!

ちゅんくん

レスありがとうございます!桶谷マッサージも週2で通ってますが、マッサージから帰って来て数時間後には詰まりがあり助産師さんもお手上げ状態でした(。>д<)寝かしつけにはおっぱい最強ですよね!ミルクになったらどうやって寝かしつけるか不安です(T_T)

たんこ

私もですよ!
ひどい時は週2でした💦
マッサージしてもらった方が循環がいいため、よく詰まりました。
子どもの体重が増えると吸う力がつくから、一時の辛抱ですよ(>_<)
スポッと飲んで吸い取ってくれます。飲むのも下手で母乳もトラブル続きでうちの子は他の子に比べてすごく小さいけど吸う力はついてます!!
私の桶谷式の助産師さんに診てもらいたい〜…>_<…

ほんとにキツくて、私は母親として最悪ですけど、自殺も考えてしまうほど病んでました…
今振り返って、諦めないでよかったと思うから、ちゅんくんさんにも諦めて欲しくないです〜
…>_<…

ちゅんくん

辛かったですね(;_;)私もできれば母乳でやりたい気持ちが強いです。いいマッサージの先生なんですね!羨ましい(。>д<)後悔しないようによく考えてみます。ありがとうございました!