※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆひかママ
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。尿漏れか破水か分からず不安です。病院に連絡すべきか悩んでいます。赤ちゃんは小柄でまだ早いので、安静にしていたいです。

36w3dの初マタです。
今日2回ほど少量の尿漏れ?破水?みたいのがありました。
ソファーで寝てたら10cmくらい染みになってて、暫くして座ってたらじわーっと漏れる感じがありました。
匂いは尿のような感じがして、普段から吐く時など腹圧がかかると尿漏れしますが、今回はいつもの違ったので破水?!と焦りました。
ナプキンで間に合うくらいの少量だったのですが、止められない感じがあり、おりものかとも思いましたが、いつもよりサラサラしてる感じもあります。
病院からもどちらか分からない時は3.4回同じような感じがあれば連絡するよう言われてますが、破水の可能性はありますか?
土曜日の検診の時は特に異常はないと言われましたが、赤ちゃんは2200gと小柄みたいですし、まだ正期産でもないので、まだお腹にいて欲しいのですが、、

コメント

s

まだ生産期ではないので、心配ですね。
病院に連絡したほうがいいかもです!
念のため!
シャワーなどは浴びないでくださいね

• みゆひかママ

みゆひかママ

返信ありがとうございます。
    やはり破水だったみたいで、即入院となりました。
    出産頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 7月25日
  • s

s

頑張って下さい!

私も35w0dの前期破水で35w2dで出産しました!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• 7月25日
HIBI

破水だと赤ちゃんが苦しい思いをしてしまっていることになるので、2回ほどそういったことがあったのなら病院に連絡して指示を仰いでもらった方が良いと思います(>_<)
私の友達が35wのときにそんな感じでそのままお産になってたので💦

• みゆひかママ

みゆひかママ

病院行ったらまさかの破水でした💦
    急な事でびっくりしてますが、出産頑張ります!

• 7月25日
  • HIBI

HIBI

いよいよですねー(>_<)!
    出産頑張って下さい‼︎
    安産を祈っています♩

• 7月25日
toybox

私は破水から始まりました!
もし破水したら尿漏れやおりものと区別つくかなぁと心配だったのですが、においが明らかに違ったのでわかりました!
そして自分で止められないあの不思議な感じ(>_<)
私はわりと量が出たので違和感すごくありましたが、少量でも高位破水とかありますしね…。
様子見なようですが、心配だったら受診した方が安心できますね(^_^)

• みゆひかママ

みゆひかママ

やはり破水だったみたいで、様子みようと思ってたので、相談してよかったです!💦
    ありがとうございました✨

• 7月25日
  • toybox

toybox

わぁ~これから出産ですね!
    思い出したら自分のことのようにドキドキしてきました!!
    頑張って~(>_<)!!!

• 7月25日
那月☆

長男の時に高位破水しました。

暑かったのでシャワーを浴びてお昼寝して起きたら下着が濡れている。あー、尿漏れか。と思ってまた下着を変えると、5分後また濡れてる。

私は少量だったのですが3時間ぐらいパン使えまくってましたが、パンツがそこをつき(ナプキンなどの処置は頭に浮かばず)電話したらすぐに来てほしいと指示があり行きました。

みてもらったら破水でした!

末っ子の時は、ドバっと出た感じがあり普通のナプキンじゃ足りないくらい出たので絶対破水だ!と思い行ったら織物でした。

電話してみて数回同じようなことがあるんですけどーみたいに伝えたら多分調べてくれると思いますよ(´∀`)

• みゆひかママ

みゆひかママ

破水っぽいのも2回で治ったので大丈夫だろうと病院行ってみたらまさかの破水でした( ゚ω゚;)
    溶連菌も陽性だったので、早めに行ってよかったです😅
    2.3日のうちには出産になると思うので頑張ります!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 7月25日
  • 那月☆

那月☆

もうちょっとですねぇ♥
    安産菌置いておきます(*^▽^*)
    出産頑張ってくださいね♥

ちなみに14:00に破水みたいなのがありその日に入院、翌日の5時前に完全に破水して陣痛になりました!!

• 7月25日
canaria

心配な時は病院に連絡して調べて貰った方がいいです。破水したらシャワーも浴びれないので、チョロチョロだと分かりにくいのでσ(^_^;)

• みゆひかママ

みゆひかママ

やはり高位破水だろうとのことでした。
    出産ドキドキしますが、頑張ります>_<

• 7月25日