※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここね
子育て・グッズ

卒乳の方法について相談です。夜のミルクが課題です。

卒乳の仕方を教えてください 🙇‍♀️🙇‍♀️

完ミでやっているんですが、夜寝る前のミルクをどうしてもあげちゃいます 😢😢

コメント

ママリ

思い切ってあげなくてもすんなり寝てくれました。
あれば飲むけど無いなら無くても平気って感じで呆気ないくらいスムーズ卒業しました😊

まー

やめる!と思ったらピタッと辞める!泣いて可哀想だから…とあげたりしない、これにつきます🙆‍♀️

長男も完ミでした🍼
夜寝る前は飲まなきゃ寝れないみたいな感じになっていました。栄養面では食事で十分取れていると判断したので、1歳の誕生日の次の日に辞めました!

初日は1時間15分泣き続けて疲れて寝る、次の日は15分で寝る、その次の日は泣かずに寝て行きました😊

うちの子はすんなり辞められた方なので、もっと泣く子は泣くと思いますが親も覚悟決めて、子どもと一緒に頑張りましょう🙆‍♀️

ゆう

上の子は完ミで途中からお風呂上がり寝るまでは麦茶あげてました!
そして寝かしつけにベッドに行く感じで寝かしつけてたらいつのまにかそれが、当たり前になってくれました🤝

はじめてのママリ🔰

しれっとマグでお茶に変えました☺️