※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

生牡蠣はダメだけど、十分に加熱した焼き牡蠣なら食べてもいいですか?レモン醤油とバターで食べたいです。

牡蠣食べたい、、、🥺

ネットで調べたら生はダメだけど十分に加熱したら大丈夫って🥺十分に加熱した焼き牡蠣なら食べてもいいかな🥺?

レモン醤油とバターでつるんっと食べたい、、、

コメント

小春日和

産婦人科の待合に置いてあった妊婦食の本に牡蠣のソテーが載っていて、えー!食べていいんだー!と思ったのを覚えています😊

牡蠣美味しいですよね〜。
栄養もあるし、加熱すればいいと思います😉

• すぅ

すぅ

妊婦さんに必要な栄養結構あるみたいですよね🥺🤍
    十分加熱してトライしてみます🤍🤍

• 11月9日
R4

昨日カニ鍋した時に牡蠣食べましたー😁

刺身とかも気にせず食べてます💙

• すぅ

すぅ

わあ🥺♡いいですね〜✨✨
    私もお刺身とかは気にせず食べてるんですけど、牡蠣は当たった時お刺身とかより激しそうだから怖いなーって思って😭
    よく加熱して食べるようにします!!

• 11月9日

加熱すれば妊婦に必要な栄養を摂ることができてお勧めだそうです☺️

また、ノロウィルスは胎児に直接的な影響はなく妊婦さんが嘔吐や下痢で大変な思いをする事、その結果お腹が張ってしまう事が心配されるという理由で生食は避けましょうと言う事なので心配し過ぎなくて大丈夫と栄養士さんに言われました✨

• すぅ

すぅ

ネットで調べたらそう書いてました🥺✨✨
    そうなんですね!!
    胎児に直接的な影響はないんですね🥺!
    よく加熱して食べるようにします✨

• 11月9日