※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiまま♡
妊活

双子を授かりましたが、流産しました。早く妊娠したいが、生理を1回見送ってからでいいか聞いたら、基礎体温を測るように言われました。流産後すぐに妊娠した経験や排卵検査薬のおすすめを教えてほしいです。

質問失礼致します‼︎

双子を授かれたのですが10wで稽留流産してしまい、11wに手術をしました…>_<…
心拍確認後でもうすぐ4ヶ月というところだったのでかなり落ち込みましたが前向きに頑張っていこうと思います。
先生には2、3回生理がきてから妊活しても大丈夫だよ‼︎と言われたのですが、どうしても早く授かりたいというのがあり、生理一回見送ってからではだめでしょうか⁇と聞いたところ、大丈夫だよ、基礎体温はかりなさい‼︎と言われました。

子宮の状態などを考えたら2、3回見送ってからの方が良いと思うのですが、、
実は2人目も生後9日でお空に帰ってしまい、今回も流産ということで、早く授かりたい気持ちが増しています。
きっと焦りもあると思います…>_<…

流産後すぐに授かれた方や、生理一回見送りで授かれた方いらっしゃいますか⁇…>_<…
またおすすめの排卵検査薬がありましたら教えていただきたいです‼︎

どうぞよろしくお願い致します‼︎😣

コメント

maaa✩

1度目の流産で
一度生理を見送り、
すぐほしくて、
子作りしてすぐ、出来た後また流産してしまいました。

• miiまま♡

miiまま♡

お辛い経験をされているなかコメントくださり、ありがとうございます…>_<…
    そうなのですね、、やっぱりすぐ欲しいと思ってしまいますよね😣
    私も次また流産してしまうのではないかと不安で、すぐにでも妊活したいのですが時間をおこうか迷っています…>_<…
    maaaさまも今妊娠中とのことですが、どうかお体大事にされて元気な赤ちゃん産んでくださいね‼︎♡

• 7月25日
  • maaa✩

maaa✩

焦りや不安は痛いほどわかります。
    2度の流産後にもう辛すぎて
    諦めていたとこに、今赤ちゃん来てくれました。5年かかりましたが、やっと安定期に入ってくれましたが、やはり不安だらけです。

先生が大丈夫とおっしゃるようなら
    一回生理見送ってから作って大丈夫と思います♡
    miiまま♡さんにも
    元気で可愛い赤ちゃんが
    無事にきてくれますように♡
    妊娠菌置いてきますねっ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 7月25日
  • miiまま♡

miiまま♡

流産は本当に辛いですし、焦りや不安、自信もなくなってしまいますよね。。そして周りは順調に妊娠出産していると羨ましくもなるし、なんで自分は、、ってなってしまいますよね。
    5年かかって赤ちゃんが来てくれたのですね😭♡
    maaaさまのお腹の赤ちゃんも2人分のパワーで元気いっぱいで産まれてきますよ‼︎もちろん不安もありますよね、、でも大丈夫です‼︎とっても可愛い赤ちゃんが産まれてきますよーっ‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

maaaさまのお優しいお言葉とても嬉しいです😭妊娠菌ありがとうございます‼︎♡いただいていきますね♡
    私も頑張ります‼︎

maaaさまが幸せでありますように゚+。:.゚ஐ♡

• 7月25日
  • maaa✩

maaa✩

こちらこそありがとうございます(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
    周りと比べてしまってそれが
    焦りとなりストレスとなりますよね、
    今はあまりストレスためないように
    赤ちゃんの準備なされてくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 7月25日
  • miiまま♡

miiまま♡

そうなんです‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾焦りとストレスです( •́ .̫ •̀ )↷↷ストレスは良くないですねっ😣
    ありがとうございます‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    焦らずゆったりとした気持ちで赤ちゃんを待てるように頑張ります♡
    maaaさまも赤ちゃんの成長が楽しみですね((๑✧ꈊ✧๑))
    お優しいお言葉をありがとうございました♡

• 7月25日

そうですね💦
気持ちは分かります😱聞いている話では流産後はしっかり身体と内膜の回復は待つのが望ましいとは聞いてます❗️2、3回は見送れと私は言われてきました。

すぐに妊娠して出産された方はいますが流産や産まれた後に亡くしていらっしゃるとのことでしっかり子宮内環境や体調整えてからの妊娠が1番ではないでしょうか😭

また悲しい思いをするよりは宿る命の事を考えて…😰

1回生理見送ってみて体調良いなと感じるようなら自分なりに妊活始めても良いと思いますけどね😉✨

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは☺︎

私も3年前に稽留流産を経験しています。
医師からは、3回は生理を見送るように言われました。

早く授かりたいお気持ちはとてもとても理解できます。しかし、体を回復させてあげることも、早く授かる為に必要な時間だとも思うのです。

私は稽留流産からちょうど1年後に双子を授かりました。

次の妊娠まで1年かかってしまったけれど、この1年は必要な時間だったのだと思ってます。

• miiまま♡

miiまま♡

コメントくださり、ありがとうございます‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

お辛い経験をされている中、質問にお答えいただきありがとうございます…>_<…
    体のことよりも、早く授かりたい気持ちが先走ってしまっていました😣
    I'm NARUさまのおっしゃるとおり、まず体を回復させ、授かれるよう準備期間も必要ですね‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

双子ちゃんなのですね‼︎♡きっとお友達を連れて戻ってきてくれたのですね😊♡
    私もまた戻ってきてもらえるよう、焦らずゆったりした気持ちで過ごしてみようと思います(*^^*)

• 7月25日
そーなの

5人の先生に妊娠中期で死産は、3か月見送ってからと言われましたが、私の主治医は、子宮の戻りもいいからすぐにでもと言ってくれ、なんと生理きた月に妊娠しました。生理再開は、1月からです。
11月末死産、2月妊娠発覚。

• miiまま♡

miiまま♡

お辛い経験をされている中コメントくださりありがとうございます‼︎(>_<)
    医師にもよりますが、やはり妊娠週数が進むにつれ、子宮を休める時間は長くなるのかもしれませんね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    あきさまは子宮の戻りが早かったのですね‼︎
    生理がきた月に妊娠されて(>_<)♡きっと赤ちゃんが早く戻ってきてくれたのですね😊
    流産や死産、産まれてからの死は本当に辛いもので精神的にも相当きてしまいますね。。
    私も子宮の戻りを見ながらまた妊活頑張りたいと思います‼︎
    コメントくださり、ありがとうございました(>_<)♡

• 7月26日
あーちゃん

前回稽留流産でした!
先生から、一回生理がきたら夫婦生活再開OKといわれてたので、きてからすぐ妊活(^^)

一回ではだめだったものの、二回目の生理のあと授かることができました!

また流産するんじゃないか…と日々不安ですが赤ちゃん信じてます(^^)

• miiまま♡

miiまま♡

コメントくださり、ありがとうございます‼︎
    あーちゃんさまも同じ稽留流産をご経験されたのですね(>_<)お辛い中、コメントありがとうございます…>_<…
    二回目の生理で授かれたのですね😊♡
    赤ちゃん戻ってきてくれたんですねっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    また流産するんじゃないかっていう不安、、ありますよね😭私もまた授かれても流産の不安が消えないと思います(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    あーちゃんさまも不安な中、お過ごしかと思いますが赤ちゃんが戻ってきてくれたんだと思いますよ‼︎((๑✧ꈊ✧๑))
    大丈夫です‼︎赤ちゃんを信じて無事出産してください‼︎♡

• 7月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

逆に励ましてもらってごめんなさいm(__)m辛いのに。
    ありがとうございます!!

泣きたいときはたくさん泣いて、明るく過ごしていたら赤ちゃん帰ってきてくれます(^^)
    どうか自分を責めずに過ごしてくださいね。

• 7月26日
  • miiまま♡

miiまま♡

とんでもありません‼︎😣♡
    私の方こそ励ましてもらって頑張ろう‼︎って思えました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)♡ありがとうございます…>_<…
    流産したときはやはり自分を責めましたが今は赤ちゃんは一旦お空に帰ってまた戻ってくると信じ、日々過ごしていけたらと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    あーちゃんさまもどうかお体を大事にされて可愛い元気な赤ちゃんを産んでください‼︎♡
    応援しています😊♡

• 7月27日