※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akht
ココロ・悩み

最近イライラしてしまい、子供に怒ってしまうことに悩んでいます。家族のサポートはあるものの、時間が足りずリフレッシュできません。どうしたらうまくいくでしょうか。

私は甘えているのでしょうか。

最近イライラしてしまいます。
子供に怒ってしまいます。
子供はかわいいのに、怒ってしまう自分にイライラして、かなしくなり涙がでます。
実家もわりと近くで頼めば喜んで見てくれるし、美容室など行くことはできます。
旦那も何もしない人じゃないし家事育児には協力的ではあります。帰宅時間はバラバラ。
子供ふたりおいて、でかけたことはほぼないです。
一人ででかけたところで、行くのは子供服とかだし。
4月から仕事を始め、仕事は楽しく16時で終わって買い物いくこともあれば家に帰宅後少し夜ご飯の準備をします。
17時過ぎにお迎えにいきます。
そっから寝るまでがきついです。
お腹すいた、お菓子食べたい、等うるさいです。とりあえずおにぎりやヤクルト等与えたら落ち着きますが下の子は、ずっと泣いてることもあります。
寝るのはほぼ22時過ぎ。 
私が、茶碗洗い、洗濯干しが終わらないと気が済まないのでそれが問題だと思いますが、寝かしつけるのを先にすると一緒に寝てしまいます。
土日もやりたい家事があるが邪魔され中途半端、ドラマも溜まっていくだけ、スマホもあまりさわる暇なし。旦那はゲームする暇あり…。旦那と子供で外に出てもらうこともありますが、近くの公園なので1時間もしたら帰宅です。
どうしたら、うまくいくのでしょうか。
部屋の模様替えしたいのに邪魔されてできなかったり、時間が足りなかったり。趣味を見つけたから、買い揃えたけど全くできないし。
子供もずっと鼻水でてるからなかなか人ともあえないし。

リフレッシュしたいです。

コメント

deleted user

命の母ホワイト飲み始めたら
私は気分的に落ち着きましたよ⭐︎
イライラはするけど
感情的にはならないし
気分の上げ下げもなくなりました!
オススメします😋⭐︎

早く寝かせようとしたら
寝るんですかね?
それならやはりお皿洗いや
洗濯は寝かしつけ後にやる方が
いいと思います😅💦
17時過ぎに帰ってきてからの
タイムスケジュール分かりませんが
我が家は18時にご飯、(早いと17:30)食べ終わり次第お風呂、お風呂上がったらそのまま寝る支度して
19:30には布団入ってます!
寝かしつけてから
ゆっくり家事やり、1人時間を
満喫してますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • akht

    akht

    ありがとうございます😆
    今も飲んでますか?

    米粉パンさんのタイムスケジュールは素晴らしい😂羨ましいです!
    我が家→17時15分歩いて迎えにいく。
    17時40分二人連れて帰宅。
    帰宅後、おやつ食べさせながらご飯作り。
    18時半頃夜ご飯
    長いと19時半までかかる(上の子)
    19時半〜20時から風呂
    20時〜20時半にあがり、髪乾かす。
    そのくらいで旦那帰宅し、ご飯準備、洗濯回す。
    旦那食べ終わるまで子たちは、遊ぶ。私は茶碗洗いか洗濯畳み。
    やっと一息ついて、ソファにすわる
    21時半洗濯干し&歯磨き終わり次第布団へ。
    30分〜1時間で寝ます💦
    そして、今日20時半から真っ暗にしてさっき寝せましたが、上の子がウソ寝していて今起きてきました😤

    • 11月9日
れみまま

わかります!
昔私もそうでした!
今も毎日怒ってますが(笑)
お菓子は幼稚園迎えに行くときにあげちゃってました。6時過ぎに迎えなので流石に自分もお腹空いちゃって…
そんなにお腹にたまらないものならいいかなーと思って。
家事に関しては子供と一緒に寝て、目覚ましかけて深夜とか朝方してました!
ちなみにテレビはもう見なくなっちゃいました(泣)
自分のために、有給使うことはできませんか?
私はたまに休んで映画いったり、家のことしたりしてましたよ!

  • akht

    akht

    わかっていただきありがとうございます😂
    幼稚園なのに迎えが遅いんですね💦こども園かな😄
    一回寝て夜中にするのが辛くて😕
    えらいですね!✨
    有休は年に10回しかなく、今はもう残り3日。子供達の熱でなくなってるので冬に向けて少しでも残さなくては…と😅
    でも、りりか★さんの意見みてもう有休使ってなんかあれば、欠勤になってもいいかという気持ちになりました🌠

    • 11月9日