※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が早くから食べ物を食べているのに驚いています。自分の子供はまだ奥歯が生えておらず、飲むタイプです。他の子供はもうピザやチョコパンを食べているのか気になります。虫歯を気にしているため、まだはやいかなと思いながら食べさせていません。

一歳一ヶ月の娘がいます😊

周りで同じくらいの月齢の子は
スタバや、マックシェイク飲んでる
って聞いて驚きました😳笑笑

ピザも食べるし、チョコパンも食べる
とかも聞いて、
うちの子はまだ奥歯生えてなくて
よく口いっぱいに突っ込んで噛まずに飲むタイプなんですが
その子はちゃんと
噛めてるの!?って驚きなんですけど😫
一歳ちょっとすぎの子だとまだ奥歯みんな生えてませんよね?

同じくらいの月齢の子、
もうこんなものあげてるよーって方いますか?🤣💓
うちは結構虫歯とか気にするし
まだ歯が前の8本しか生えてないから
あげていい、あげちゃだめとかじゃなくて
まだはやいよねって感じであげてません😂

コメント

🐻🐢🐰

スタバ、マックシェイクはうちはまだ次男も飲んだことないです😂チョコパンは最近チョコチップくらいならデビューして、ピザのデビューは1歳半過ぎた頃でした!
我が家でも2人目ということもあり早い方かなと思いましたがぽにょさんのお知り合いの方はかなり早いですね🙄

末っ子は最近マクドナルドのプチパンケーキデビューしました!塩なしのポテトなら少し食べさせたことがあります!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    友達に聞いてから
    私気にしすぎなのかな?って思って
    ファミレス行ったらポテトはもう食べさせてますが、チョコはまだあげたことないです🤣
    プチパンケーキおえおえしませんでした?うちの子詰め込むタイプなので絶対おえおえすると思います🤣

    • 11月9日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    うちの子はおえおえしませんでしたよ!上手に食べてました😊

    • 11月9日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    すごいですね🥺
    はやく口の中の限界を学んで欲しいです笑笑

    • 11月9日
まーる

うちなんてやっと先週一本うっすら生えてきたばかりで…絶対無理です😂
ミルクウエハウスは結構甘そうですがたまにあげてます!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね😳
    一本目おめでとうございます😳

    • 11月9日
mimi

周りの親御さん達のご飯はまだ早い気がしますが家庭によって違ってくるので。

あげたとしてもマックのナゲットとポテトくらいです。
スタバは牛乳とかではないですかね?

  • ぽにょ

    ぽにょ

    いや、抹茶フラペチーノ飲んでるって言ってました🤣

    • 11月9日
ᓚᘏᗢ

チョコパンとかピザとかは普通にあげてます🤣

スタバいってもいつも息子はオレンジジュースですww

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ちゃんと前歯で噛み切って
    もぐもぐしてるってことですよね?😳

    • 11月9日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    噛みちぎってほとんど噛まずに飲んでますね💦
    奥歯チラホラ生えてきてますが💦

    • 11月9日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちの子、スティックパンとかある程度は前歯でちゃんとちぎれるんですが最後の方とかそれ一口は大きいだろってやつは詰め込みます笑笑
    そのせいでおえおえして吐き出してしまうのでまだピザは早いかなって感じです🤣

    • 11月9日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    うちもそんな感じですww
    口ん中いっぱいになって噛まないから丸呑みで吐き出す感じですがピザは1口サイズに切って渡してるので意外とパクパク食べちゃいますww

    • 11月9日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    いつになったら詰め込むの無くなるんですかね🤣
    ちまちま食べてくれるようになれば噛まなくてもおえおえは少なくなると思うんですが😅
    ピザって、市販とかに売ってるやつですか?

    • 11月9日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    ピザハットのとかコストコのとか食べてますよー!

    • 11月9日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね😊ありがとうございます😳

    • 11月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長男は、スタバやシェイクはまだです笑
チョコも4歳の時約束してたスイミングのテストに合格したのでそのご褒美で初めて食べさせました😊

甘いものは必要ないと思ってるので普段もおやつはなしです!

2人目め同じですよ😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    たまごぼうろとかはおやつにあげちゃってますがスタバとかはまだ全然はやいですよね🤣

    • 11月10日
まつこ

咀嚼できてるかより、添加物が気になって、まだ無理です…💦
マックはポテトでさえ色んな添加物が入っていますし、ジュースやシェイクなどは早めに覚えてしまうと虫歯の元になるので。
グミや飴、チョコもあげてないです。
3歳からかな~と思っています。
まだ味覚形成の時期なので、ピザとかの味が濃いものもまだです。
多分上の子がいると解禁が早いと思うので、食べてる子は食べてると思いますが、よそはよそ、うちはうちです(笑)
あと、カフェインが子供の脳の発達に影響あるって見たことがあるので(赤ちゃんに緑茶とかコーヒーはカフェインが含まれてるのであげませんよね?)抹茶系のお菓子やジュースとかもあげてないです。
ただ、まわりの人があげてても、特に何も言わないです(笑)
トラブルは避けたいので(笑)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    特に何も言わないと言うか、
    もう!?😳ってびっくりでした🤣
    やはり、虫歯とか胃への負担とか優先に考えてしまいますよね💦
    うちもまだ赤ちゃん向けの味の薄いものを与えようと思います😅
    お茶も麦茶かお水オンリーです🙌

    • 11月11日