※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず🔰
子育て・グッズ

母乳でお子さんにアレルギー症状が出ていた方教えてください!現在完母で…

母乳でお子さんにアレルギー症状が出ていた方教えてください!

現在完母で生後5ヶ月の子どもを育てています。
生後2ヶ月から乳児湿疹を繰り返し、皮膚科に通院してステロイドとプロペトの混合の薬をもらい塗っているため肌状態は今のところ綺麗ですが、湿疹を繰り返しています。

離乳食にむけて皮膚でできるアレルギーテストをしてもらった結果、卵と乳に陽性がでました。
少しの湿疹でも痒がる様子があることから、母乳からアレルギー物質がいっている可能性もあると考え、卵と乳を控えてみるようお医者さんに言われました。

卵は一日ひとつ以内、乳はカルシウムがあるため母乳に必要ということで完全除去はしないよう言われヨーグルトや少しの牛乳であればとっても良いよう言われました。
実践し始めて2週間ほどたちますが、あまり効果は感じられず毎日少しですが新しい湿疹がポツポツとでてきています。
母乳が原因ではないのかな?と思いつつも、完全に除去してる訳ではないからなのかな?とも思い…

アレルギー物質を控えたら目に見えて湿疹がなくなった!という方は、どの程度アレルギー物質を控えていましたか?また、変化はどのくらいで見られましたか?

コメント