※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pgw
妊娠・出産

妊娠25週で胎児が大きめと言われたが心配。妊娠糖尿病検査も受けた。胎児側の問題で何が考えられるか知りたい。元気に生まれた例が知りたい。

今妊娠25週です。
24週6日の日に検診に行ったら赤ちゃんが1000gあり、羊水も多めと言われました。
心配しすぎなくて大丈夫と言われましたが妊娠糖尿病の検査もしました。
もし胎児側の問題だった場合どんなことが考えられますか?
また、大きめと言われたけどなんともなく元気に生まれたよ!等ありましたら教えて頂きたいです😭

コメント

晴日ママ

24wで900g
羊水過多もありました
妊娠糖尿病の検査もしましたが
糖尿病ではなかったです!
私の赤ちゃんが大きくなった原因は
私が肥満妊婦だったからで🤣
38w6dで3330で産まれました!
羊水過多の原因は八割は原因不明と言われ
ずっと原因はしてました!

• pgw

pgw

返信ありがとうございます!
    糖尿病でもなく母体の体格とかも関係あるんですね😲
    羊水過多の原因は不明なんですね😭
    赤ちゃんが元気に生まれてきてくれればそれでいいので検査結果待ってみます!

• 11月9日
🔰マママママ

1人目3400、2人目3800でした。特に問題もなく、2人目の方が大きかったけど2人目なだけありお産はちょっと楽でした。
産院で並べられた赤ちゃんの中で1番でかくてすぐどれか解りました笑
今3人目妊娠中で、
24週弱で700gで特に何も言われてないのですが、
糖尿病とかなければ、後期は検診も2週間に1回とかだし様子見でいいと思います。
小さいよりは大きい不安のほうがいいかなとも思います。