※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

2歳5か月の子ですが、寝る時だけ指しゃぶりします😭😭どーしたらやめれますかね💦💦💦

2歳5か月の子ですが、寝る時だけ指しゃぶりします😭😭
どーしたらやめれますかね💦💦💦

コメント

つめまもり っていう苦いマニキュア使いました😊
3歳半まで何してもやめられなかったけど、これ使って2日でやめました👍
体に害のない成分が使われてて安心して使えるのでオススメです!
ただ、結構苦いみたいで娘も1日目は夜中無意識に指しゃぶってしまって、ママ苦い〜水ちょうだいって起きてたのでそれだけ気をつけてください(笑)

まるちゃん

2歳でバイターストップ使って1週間ほどで指しゃぶりしなくなりましたよ😌

3-613&7-113

娘は、3歳児健診で指摘されてやめさせました。しゃぶってたら口から抜いて対応してました。数日もしたら、卒業しました。

さやか

最近、歯の定期検診で指しゃぶりをやめるよう言われたので今ちょうどやめさせようとしています💡
寝る時は手袋をはめ、日中は娘の大好きなアンパンマンの絆創膏を指しゃぶりする指に貼って過ごしています😊
やめさせ始めて一週間経ちますがほぼ指しゃぶりをしなくなりました!