※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で授かった妊娠5週目。出血あり、エコーで胎嚢が見えず不安。医師は薬継続を指示。胎嚢確認後の出血経験者いますか?

体外受精で授かりました。ただいま5週ですが、
昨日大量出血をして
休日当番医へいき、昨日は胎嚢みえました。
夜、再び大量出血して塊もでました。


今日かかりつけ医の病院へ行きエコーを、長時間しても、、、
胎嚢は見えませんでした。先生は、血でみえないことも
あるから本日ホルモン注射と、膣剤とテープは変わらず続けて12日再び受診して判断するそうです。

先生は諦めたくないから薬続けて!と
ありがたく言っていただけましたが、
わたしは希望がもう薄いのかなと、、、、
私自身が諦めたらおわりです。でも自分の体が
一番よくわかってます。あんなに大量出血して
エコーも見えない。もちろん諦めたくないです。
せっかく授かった我が子です……
どうかどうか希望もちたいです。。。
でも、でも、、、不安で、、、、

胎嚢確認してからの出血して、
エコーで胎嚢見えなかったけどまた見えたよって方
いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目がそうでした!
私も、絶望的に落ち込んでいて
無理だ……と思っていましたが
息子は無事でした。

今はゆっくり落ち着いて
休んでくださいm(*_ _)m

  • ママリ

    ママリ

    え、ほんとですか?希望がもてます……!!

    大量出血もして、エコーでも見えないじきあったのでしょうか?😭

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大量出血、その時から数日間、胎嚢も見えなかったですが、ちゃんと成長してました😂💦
    本当に今は不安と絶望感でしょうが、まずは安静に落ち着いて、くださいm(*_ _)m

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    えーすごい生命力ですね😭💓我が子も頑張っていてほしいです、、、、!!
    絶望感すぎますが、コメント頂けて前向きになれました!

    何度もすみません、出血も結構続いて塊もでたのでしょうか?昨日から出血が止まらなくて...

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血が3日間〜5日間続いて、もう生理なみでした!
    塊もでました!
    でも、胎嚢無事でした😂見えなかったけど⚡️
    胎嚢見えなくなったあと、心音が聴けました😂💦次の受診の時には心音が聞けてました💦

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    わぁそうだったのですね!!今もう生理並みなので😭💦
    見えなかったけど無事だったという方からコメント頂けて嬉しいです😭
    わたしもまだ可能性を信じて、次の診察まで過ごしたいと思います!!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

初めまして。私は今妊娠10週目です。
初診から子宮内に出血があると言われていました。そして妊娠7週目でになっても胎児が見えず、次回再診でも確認出来なかったら流産の手術をする予定でした。
妊娠8週目で再診し、出血の中に隠れてたと言われ胎児が確認出来ました!
私は幸い出血はありませんでした。
こんなこともあります。
赤ちゃん信じてあげてください(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして🙇‍♀️コメントありがとうございます。
    出血の中に隠れてたかたの経験談聞けてとても前向きになれました😭✨そんなことあるの?と今日疑問に思っていたので、、、!
    はい、
    はじめてのママリ🔰さんのおっしゃるとおりに赤ちゃんのことを信じます🙏
    ほんとにありがとうございました。

    • 11月9日