※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
妊娠・出産

妊娠中の子宮頸管ポリープによる出血で心配です。出産まで切除しない方の経験を知りたいです。

妊娠中、子宮頸管ポリープがあった方、教えて下さい!


現在2人目妊娠中で妊娠7週3日目(7w3d)👶
先日産婦人科を受診し、心拍も確認済です。

ここ1・2週間ほぼ毎日のように出血があります🩸

病院の先生からは子宮頸管に1センチ程のポリープがあるので出血はそれが原因だと言われています。

出産時にポリープはだいたい取れてしまうらしく、特に切除せずこのまま出産まで様子見していくということでした。

ただ、ポリープからの出血だとは思うのですが、こう毎日毎日出血があると心配でたまりません💦

出血量としては普通の日用ナプキンに十分おさまる程度で下腹部痛も特にありません。

先生からは「受診の目安は大量出血した時」と言われているので、不安な日々ではありますが次の検診日まで大人しく待っているところです💦


そこで教えていただきたいのですが、妊娠中ポリープがあった方はやはり毎日出血がありましたか?

出産まで切除したなかった方は産むまで出血はあったんでしょうか?

「ポリープあってよく出血してたけど無事に出産したよー!」
など、前向きになれるお話ありましたら教えて下さい🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してからポリープ発見して
羊水の入口の直ぐにデカいポリープがあり毎日出血ありました😢
むっちゃ不安ですよね😭😭😭

安定期に入ってすぐに大学病院の産婦人科に紹介状を書いてもらい
出血してる先の部分?を取ってもらいました!出血が治まり出産した時にとれたみたいです😭

根っこは、羊水の袋を破ってしまったらいけないのでとって貰わなかったんですが😭

  • いっちー

    いっちー

    毎日出血ほんと不安です😭

    妊娠中はポリープの根っこの部分はとったらよくないっていいますもんね💦

    正直私も出血してる部分だけでも取ってもらいたいです😭

    回答ありがとうございました💓

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

昨日、検診で初期検査だったのですが子宮頸管ポリープあったみたいです。先生はんーとどーしよーかー…と悩んでましたがこれが原因で出血することあるから小さいし取っちゃおう…てことで切除になりました。

  • いっちー

    いっちー

    いっそのこと私も切除してもらった方が精神衛生上いいと思うんですけどね💦

    回答ありがとうございました🍀

    • 11月9日
Ki

11週の時に子宮頸管ポリープができていると言われ、わたしも出産の時に自然に取れるからとりあえずそのままにする事になりました。が、12週に入り、毎日出血し始め(茶色だったりたまに鮮血だったり)日に日に出血が増えてきて、でも、大量出血ってほどではないし〜…と過ごしていました。13週目入ったばかりの昨日、お風呂の時に血の塊が何回か出てきたので、腹痛はないものの不安になり産婦人科に電話し、明日来てみてくださいと言われ、先程受診してきました。先生に、内診してみてポリープを取るか判断すると言われ、結局切除されました!
赤ちゃんは元気に動いており、子宮も問題ないと言われ、安心しているところです。
不安な気持ちすごくわかります!
わたしは次の検診まで3週間ほどあったので、とりあえず電話してみたんですが、検診日が近いと我慢しちゃいますよね。
毎日血を見ると嫌でも精神的に辛くなると思うので、電話で症状や不安を相談してみるのもありかもです!
長々と失礼しました💦

  • いっちー

    いっちー

    とてもタイムリーなお話ありがとうございます!
    赤ちゃん元気そうで何よりです😭💓

    血の塊は恐ろしいですね😱
    私もこれ以上出血し続ける日々ならいっそのこと切除してほしいです😭

    今後出血量が今より多くなったり、どうしても不安に駆られた場合は病院に電話相談してみようと思います💦

    回答ありがとうございました💓

    • 11月9日