※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
ファッション・コスメ

オススメのスキンケアを教えて下さい20代前半でニキビ跡、毛穴、赤みが…

オススメのスキンケアを教えて下さい
20代前半でニキビ跡、毛穴、赤みがあり乾燥肌です
すぐに化粧も崩れてしまいます。
効果のあったスキンケアを知りたいです

コメント

Mai*ami

メラノCCの化粧水、クリーム使ったらニキビ跡の治りが早かったように感じました!

毛穴に関しては、クレンジングはバームタイプが一番私には合っていて、保湿はお風呂や洗顔後すぐに!化粧水は数回重ねづけ、あとはヒルドロイドの市販バージョンなど香料などの入っていない肌に優しそうな保湿剤を選ぶようにしてます!(しかも保湿力高いので✨)
↑はあくまで私に合うやり方なので個人差や毛穴の原因によるとこではありますが!

ちなみに、、もしかゆみ痛みなどあったり敏感になってるようでしたら皮膚科にかかる方が安全だとは思います💦
試してみて悪化しなければ市販のヒルドロイド系の保湿剤でもよいかとは思います!(ヒルマイルドはまだ試してないですがマツキヨのヒルメナイドシリーズやイオンにも類似のものあります!)