※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プペル
その他の疑問

静岡県東部で蜂の駆除してもらった方いらっしゃいますか?🐝隣の家からか…

静岡県東部で蜂の駆除してもらった方いらっしゃいますか??🐝

隣の家からかなり大きい蜂が飛んできて
今だけじゃなく毎年家の周りをうろうろしていて
いつもはアシナガバチなんですが
昨日見た感じスズメバチかなって思いました。
我が家は庭もある為、子供が襲われたら怖くて....💦

もし駆除しもらった方いらっしゃったらどこの業者で駆除してもらったか教えてください〜🙇‍♀️

コメント

yun

中部ですが市役所に連絡したら駆除業者手配してくれましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
種類によって無料らしく、うちはアシナガ蜂だったので無料でした!
東部も市役所のホームページに載っているかもしれないです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• プペル

プペル

遅くなりすいません😭
    市役所に電話すれば手配してくれるんですね!すごい!
    見てみます!!
    蜂怖いですもんね😨

• 11月10日
🖤れいな🖤(リセット勢)

三島市に住んでます✨
以前は市役所で無料でやってくれましたが今はもうやってくれません💦
ネットで調べて1番上に出てきた駆除業者に電話したら五万と言われ結局蜂ジェット買って自分でやりました😅

• プペル

プペル

コメントありがとうございます!
    三島はもう今はやってくれないんですね😨
    ええ!5万!?!
    私も検索したら蜂駆除業者1番上に出てきたところありました!

蜂ジェット使ったんですね😱
    うちも蜂ジェット持っててアシナガバチ夏に1匹倒したんですが
    この間のはそれ以上に大きくて本当怖くて💦
    蜂困りますね😣しかも隣の家にいるみたいで家が通り道みたいなんです....😩

• 11月10日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

🖤れいな🖤(リセット勢)

しかも怠そうなおじさんの声で手数料ももらうからもっとかかるかなぁ~みたいな言い方されたのでもう二度と頼みません😰

アシナガバチは怖いですよね😱💦
    我が家の場合は休日だったのでそこに電話しましたが平日なら市役所の方に記載されているおすすめの駆除業者が確か何件かあったのでそこに確認してみるといいかと思います😊
    あ、あくまでも三島市の話なので他の市はまだやってるとこあるかもしれないので確認してみてください😊

• 11月10日
  • プペル

プペル

えー...だるそうなおじさんなんですか...😱しかももっとかかるかもって怖すぎです😨
    それだと値段も本当にその値段なのかさえもわからないですよね😨💦

アシナガバチ怖いです。。
    今回はおそらくスズメバチな気がします。アシナガバチより大きかったんですかなり😱
    アシナガバチも夏に毎年同じやつが1匹ウロウロしてて怖かったんですがこの間さらに大きいやつがいてびっくりしてしまいました😩

なるほど!平日なら市役所とかに書いてあるんですね!
    長泉に住んでいるので確認してみます!
    わざわざ詳しくありがとうございました🥺🙏

• 11月10日