※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育所復帰後、恵まれた環境にも関わらず、しんどい気持ちになってしまっています。具体的な悩みや改善策がわからず、誰かに相談したいと思っています。

つらい。どうしたらいいのかわかりません。

生後半年から保育所に預けて、正社員で復職しました。
子供は風邪で休むこともなく、夜もしっかり寝てくれます。
夫も家事育児にとても協力的です。

こんな恵まれた環境なのに何故かしんどいです。
子供は可愛いのに世話したくない。
自分のことも何もしたくない。
死にたい。

誰かに相談するにも何がつらいのか、
何を改善したらいいのか、
よくわかりません。

まとまってない文章ですみません…😣

コメント

環境がどんどん変わっていって知らない間に疲れているんだと思いますよ😢
自分の心と向き合う時間をつくって、しんどい時は旦那さんに相談したりしてみてください😔❤️

みかん

自分はこんなに恵まれてるのに…って思うと、悩むことが贅沢でいけないことのように思えて、蓋をしてしまうことありますが本当に素直に、なにが辛いんだろ?って考えたらなにかあるかもしれません。

復帰後しんどくなったのでしたら、仕事と育児の両立が体力的にきついのかもしれません。

誰かに言われた何気ない一言が心の中で引っ掛かっているのかもしれません。

死にたい、まで思うようになってしまったら鬱になってきているのかもしれません。

なにが原因かわからなくても旦那さんや家族などにまずはなにが辛いのかわからないけど辛いと言葉に出して伝えてください。

スポンジ

別に環境恵まれてるからしんどくならないとかはぜったないので、単純にキャパオーバーなんじゃないでしょうか?
子育てだけでも、仕事するだけでもほんと疲れますもの。
それを一緒にやってるんだからしんどくて当たり前です。

書いてる内容だと鬱っぽいなぁと感じました。