※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年ママ♡
ココロ・悩み

10代で妊娠・出産・入籍し、結婚式は未定。婚礼写真だけ撮るべきか悩んでいます。皆様の経験や意見を聞かせてください。

宜しければ、皆様の意見を聞きたいです(^_^;)

現在妊娠4カ月13週目の初産婦です。
年は今年で18になります。
高校は行かず、パートアルバイトをしています。
まだ、籍はいれておらず5ヶ月検診までに籍を入れようと思っているのですが。。
10代で妊娠、出産、入籍された方で
婚礼写真だけ撮った方はいらっしゃいますか?
結婚式は成人をしてからしたいのでまだ未定です。
10代でなくても、撮った方がいいよーと思う方は
やはりけじめやその時の記念になるのでしょうか?

宜しければ皆様の経験、意見お聞かせ頂けたら幸いです(^_^;)

コメント

那月☆

結婚式あげないつもりだったので、写真撮りました。

ケジメ?って何のけじめかわからないですけど、記念にはなるんじゃないですかね。

• 来年ママ♡

来年ママ♡

ご回答ありがとうございます。

ケジメは祖父曰く、出来婚だから写真くらい撮れよと言われてしまいまして。。(^_^;)

• 7月25日
  • 那月☆

那月☆

デキ婚だから写真ぐらいとった方がいいんですね(笑)
    結婚式上げる予定なら私なら写真撮らないですね(笑)

• 7月25日
  • 来年ママ♡

来年ママ♡

ご気分不愉快にされていたら
    申し訳ありません。

ご意見参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!!

• 7月25日
  • 那月☆

那月☆

不愉快にはなってないです。
    すみません、私文章いつも感じ悪いんです(; ・`д・´)!

結婚の写真だけ撮ってもどこにしまったかわからないです(笑)
    妊娠中のムチムチボディが写真に残って見たくないです!

でも記念になる方はなると思うので良いと思います!

あと、私あまり写真が好きじゃなくて。それも関係してるのかも知れません。
    成人式も子供小さくて、行かなかったのですが前撮りはしていました。その写真も二度と見たくないぐらいです(; ・`д・´)キモチワルイ

そして、結婚も成人式もどちらも写真はどこに封印してるかわからないです(笑)

• 7月25日
  • 来年ママ♡

来年ママ♡

私の被害妄想で申し訳ありません(^_^;
    10代の妊娠、結婚等否定される方かなり多いので気にしてしまっていて(^_^;)

確かに妊娠中の写真って生きてる中で一番太ってるんだろうなぁと思います(-。-;
    まだ4ヶ月でお腹と腰の脂肪が付いてきたくらいなので5ヶ月後半までに撮れれば多少おデブくらいで納められるかと思いまして笑

記念にはなりますよね*\(^o^)/*

私も写真とてつもなく苦手です(^_^;)
    七五三なんて嫌で嫌で大泣きでした笑
    今でも苦笑いが得意です(-。-;
    でも、今回ばかりはと思い悩んでおります💭

• 7月25日
初ママ

結構時間がたってしまったので、もうご覧になってないかもしれませんが、気になったのでひと言書いちゃいますねo(^_^)o

私も今、妊娠13週目で4カ月です。実は、一週間前にウエディングフォトを撮ったばかりです!

結婚式は、身内だけで和装だったので、ウエディングドレスの写真が欲しくて、クーポンサイトのポンパレで妊娠判明前から予約してました(^_^)v

カメラマンさんなんかは、おめでとうございます!と言ってくれ、主人は最初は面倒くさそうでしたが、結果的にとても喜んでくれました。両家の親にも、写真を見せたら、撮影して良かったね!と、とても感激してました。

子どもが生まれる前、お腹のなかにいて3人一緒の撮影も良いものですよ!

撮影といえども、結婚の実感が湧くし、夫婦でこれから子育て頑張ろうと思えました!

今の時期、撮影するのに1番いいと思います。お腹だけちょっと出ていたので、ドレスはフリ〜サイズからしか選べませんでしたが、写真を見ると、まったくわかりませんでしたよ(^_^)v

和装だと4時間くらいかかるので、体の負担が多少大きいですが、洋装は2時間くらいでした。

白とカラー2着着て、ヘアメイク込みです。クーポンサイトで一万円でしたが、データが沢山欲しくなり、結果的に台紙2枚と22カットデータ付きで7万円くらいでしたよ。

よろしければ、いち参考までに
o(^_^)oお互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね!

• 来年ママ♡

来年ママ♡

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    中々、返信出来ず申し訳ありません(._.)

13週ですと予定月は1月ですよね?♪
    近くて嬉しい。。
    ウェディングフォトに結婚式に2回も着飾れるなんて羨ましいです(^_^;)
    うちは金銭面が苦しいので、せめて今の写真だけでも。。となり彼と話し合って写真撮ることに決めました‼︎

初ママさんの経験とても参考になりました♪
    お互いストレスフリーで元気な赤ちゃん産みましょう*\(^o^)/*

• 7月26日
  • 初ママ

初ママ

写真撮ることが決まってよかったですね!それだけでも十分いい思い出になるし、年賀状にも使えますしね!V(^_^)V

写真撮影では、事前に妊娠中であることを伝えた方が良さそうです。基本、責任は負いませんという感じだと思いますが。。カメラマンさんから、色々ポージング指示があると思いますが、お姫様だっことか、花嫁を持ち上げるとかは、イスを使って誤魔化して撮影したりもできますよ〜。私たちは、やりますか?と聞かれて、赤ちゃんが心配だったので断り、イスで誤魔化しました!

1月までまだまだ時間ありますし、マタニティライフを楽しみましょうねo(^_^)o

• 7月26日
  • 来年ママ♡

来年ママ♡

返信遅れて申し訳ありません。
    最後までアドバイスありがとうございます。

初ママさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 8月2日
MARS

19で妊娠しました。20歳になる手前で結婚式をしたので婚礼写真だけってことはしなかったです(>_<)
でもいずれ結婚式を挙げるのであればその時でもいいと思いますが実際おふたりの気持ち次第ではないかな?と思います!
結婚式も挙げるけど写真も撮っておきたい!って思うのであればやるべきだと思います!やはり記念にもなりますし😭💕

• 来年ママ♡

来年ママ♡

やはり、記念にはなりますよね!
    出来婚だからって何もしないのもなんかなぁと思っていたので、彼ともう一度話し合って決めます(*^_^*)
    ありがとうございました!!

• 7月25日
みーちゃんまん

でき婚だからとか、考えなくていいと思いますよ😊
私は20で結婚しましたが
前撮りもして結婚式もしました!
今でも見返します!
年取ってからあの時撮ってればよかったって、思いたくなかったので😆🎶

• 来年ママ♡

来年ママ♡

自分の気持ち次第ですよね(._.)
    私自身、未成年の上経済的にも苦しいので
    写真だけでもと思っていたのですが
    写真だけでも記念ですよね!(*^_^*)
    お話ありがとうございました!♪

• 7月25日