※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

息子の名前について、紘人(ひろと)の画数が凶で悩んでいます。漢字を変えるか悩んでおり、他の漢字の提案を求めています。陽人や陽登という名前も考えていますが、読み方についても悩んでいます。

息子の名前についてです!
今夜旦那と命名の最終決戦があるので
意見をお願いします😂

・ 紘人 ひろと
人と人の繋がりや絆を大切に出来る人に育って欲しい
(紘の漢字の意味が綱や広い)

イマドキ感はあまり無いですが
古臭さもないと思ってます。
パッと見どうでしょうか?🤔

しかし紘と人の画数が合わず 地格?が凶です💦
孤独で家族の縁が薄く家庭の温かさに恵まれることがないでしょう。中途挫折がつきまとう。など書いてあり
悩ましいところです。
皆様なら と の漢字を変えますか?
なかなか知っている と の漢字が少ないので
何個かあげて頂けると嬉しいです😭


最後に意味合いはないのですが
ひろとと打つと変換で 陽人 陽登 と出てきます。
上の子が陽と付くのでどうかと思いましたが
はると にしか読めないですよね😵?

コメント

ぴー

名前はとてもいいと思います✨

私は字画は気にしない派でしたが旦那は「男なら絶対こだわるべき!」という考えでしたので、うちなら変えると思います💦

うちも「◯◯と」という名前ですが、当初は「翔」を使いたかったです💦
ですが諦めて「燈」を採用しました。火へんはあまり名前によくないと聞いていましたが、「周囲を明るく照らす」という意味があったので一発で気に入りました😆✨
字画関係なければ、「登」「斗」も捨て難かったですね。


「陽人」「陽登」は「はると」もしくは「あきと」かなーと思っちゃいますね💦🙊

ママリ

紘人ひろと くん
すごく素敵なお名前だと思います😍

画数、我が家はこだわらず付けてしまいましたが💦もし変えるとしたら

斗、士、杜、登、都

を使った○○と君に会ったことがあります😀 

陽人、陽登は はると君と読んでしまいました😖

ママリ

いいと思います!
私はすごく好きです🥰

斗はよく見ますよね。あとは最近は翔もよく見ますね。
陽は私もはるとと読んでしまいます😅😅

アイ

うちの子も同じくひろとです!
漢字は宏人にしました!
画数はあまり良くなかったのですが、意味合いとしてつけたかったので😌

はじめてのママリ🔰

ひろとくん素敵です!
わたしの携帯は寛人、敬人、大翔とかでてきます😂 斗!人、登、都がありますすかね!

他には絃という漢字を使うなら絃(いと)や美絃(みひろ)とか思い付きました!

わたしは画数きします!
あと陽人でひろとでも一発で読めないとかはあまり気にしません!