※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の冬服装についての相談です。ユニクロのヒートテックは子供には暑いでしょうか?普通の肌着の方がいいですか?下の服装はタイツか裏起毛ズボンか悩んでいます。東京都内在住です。

1歳0ヶ月の冬服装について。
もうすでに歩き回っているので、セパレートの長袖の肌着を購入しようと思っているのですが、ユニクロのヒートテックは子供には暑いんでしょうか?普通の肌着の方がいいんですかね?
また下の服装ってどんな感じですか?
今はユニクロのズボン1枚で履かせているのですが、もう少し寒くなったら1枚じゃ寒いですよね?
タイツ履かせた方がいいのかそれとも裏起毛のズボン履かせた方がいいのか、皆さんはどの様にされていますか?
ちなみに東京都内在住です。

コメント

マヤ

雪の降る地域ですが裏起毛は上下ともに着せないです😅

肌着も長袖は着せてませんよ😊

• ママリ

ママリ

雪の地域でも裏起毛、長袖じゃないんですね🤔
    子供は体温高いしそこまで必要なさそうですね😃

• 11月9日
🌈

都内ならヒートテックも裏起毛もいらないと思います🙌🏻
厚手のズボン履かせてますよ😊

• ママリ

ママリ

やはりヒートテックも裏起毛もいりませんよね😀
    少し厚めのズボンにして肌着は普通のにしようと思います🤔

• 11月9日
RRmama

うちも歩き回ってて暑そうなので雪など降らない限りはヒートテックは不要かな?と思ってます。

ワッフル生地の長袖の肌着にトレーナーに上に羽織るものですね👍まだ今は暖かいので中にメッシュの肌着にトレーナーで充分ですね🙄

寒ければ裏起毛のズボンですが暑そうなので今は普通のズボン履かせてます!

• ママリ

ママリ

うちも起きてる限りずっと歩き回っています💦
    動いてるから暑そうですよね😅
    肌着、ズボンはそこまで温かくさせなくても大丈夫そうですね😊

• 11月9日
さぁちゃん

基本的に室内で過ごすことが増えるので、裏起毛は着せなくても良いと思いますよ!

肌着は薄手の長袖か半袖着せてます(^^)

• ママリ

ママリ

やはり皆さんの意見聞いてるとそこまで厚着させなくて良さそうなので裏起毛、ヒートテックはやめときます!
    肌着もとりあえずは半袖で様子見しようかな😀

• 11月9日
まる

うちは北国に住んでて同じく歩き回ってますが、室内でもお出かけでもヒートテック着せません!肌着も長袖じゃないです!普通のズボン履いてて、タイツはスカートでお出かけの時くらいです!なんなら裸足で過ごしてます😅

• ママリ

ママリ

北国でもヒートテックではないとのことなら、なおさらうちの所でも不要ですね😅
    肌着も半袖にしてタイツはスカートの時のみにします😀
    子供の服装が分からなさすぎて悩んでいたので、色々教えてもらえて助かりました😀

• 11月9日