※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
家族・旦那

私が悪いんでしょうけど…旦那が単身赴任で土曜日から帰ってきていて、月…

私が悪いんでしょうけど…

旦那が単身赴任で土曜日から帰ってきていて、月曜日は半休を取り、直接仕事場まで行きます。

で、月曜日の朝、上の子の小学校の用意、下の子の保育所の送迎、ちなみに求職中で昼から面接なので、保育所の送迎の後買い物しておこうと思っていたのですが

朝保育所に行く時に「9時55分に出るから車で駅まで送って」と言われ「買い物して来るから」って言ったら

「めちゃくちゃ暇やねんから帰って来てから行ったらいいやろ」と言われました。

もうそれを言われて、イライラが止まらず「バスがあるねんから、バスで行ったらいいやろ!!」
と言ってしまいました。

保育所の後、急いで買い物をして戻ったら、旦那はバスで行っていました。

何か罪悪感もあり…

私が謝った方がいいですよね…

コメント

えり

そうですね💦
せっかく久しぶりに帰ってきたのに、ご主人のお見送りより買い出し優先になったら悲しいと思います💦
帰宅を歓迎されてないのかなーとか、こまめに帰ろうとは思えないですね😅

仕事に行かなきゃ行けない時間は決まっているし、買い出しなんかいつでも行けるし💦
まさか買い出し理由に断られると思ってなかったからご主人もキツイ言い方になってしまったのかなぁと💦

• ha

ha

コメントありがとうございます。
    買い物行きたいからとかじゃなくて、根本的に主婦はヒマと思われているんやなと悲しくなっただけです。

ただ、もっと思いやりをもってあげたら良かったなと反省しました。

• 11月9日
ママリ

内容的に見るとhaさんは
めちゃくちゃ暇やねんからって言われ方が嫌だったのかなぁと思います。
私でもその言われ方したら
送りませんし、久しぶりに帰ってきたからこほ
余計にそんな言葉言われたら嫌ですよね。
単身赴任で頑張ってくれてるけど、正直その間自分が子供のこと全部してるし…その間仕事ない時は自分の時間あるしいいやんって感じです。

そういうのを含めて
私もそんな言われ方したら
絶対送りません。

私なら送らなかった事はごめん、でも、めちゃくちゃ暇なんやからって言われ方が傷ついてそんなん思われとるんやなぁって嫌やった事を伝えます。

• ha

ha

そうなんです!!
    送るのは全然良いんです。
    日曜日の夜に帰る時もあるのですが、その時は送っています。
    旦那は朝もずーっと寝てて、特に手伝って欲しいとかおもわないのですが、ただそのめちゃくちゃ暇やねんからっていう言葉に、もうムカつきすぎて…

私も言い方が悪かった事もあるので、LINEしてみます。

ありがとうございます😭

• 11月9日
より

うちも夫が単身赴任してます。
旦那様のめちゃくちゃ暇やねんから〜って言うのは、私も言われたら腹立ちます。暇やないし!
送って欲しいなら、前もって言っててほしいかな。それだったら、その時間に合わせて動けますもんね。

• ha

ha

うちの旦那、いつも急に言うんです。
    先日も「明日、上司の定年祝いを渡すから贈るものを買ってきて」と前日の昼間に言ってきたり…もうすぐ迎えに行かないとダメやし、上の子も帰ってくるし…
    それにスーパーとかで買えるものでもないので、ダッシュで電車に乗って1時間でデパートに行ってきました。
    ここからもうヒマやと思われてるんでしょうね…

• 11月9日