※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになる!
ココロ・悩み

病院で子宮内胎児死亡と告げられ、双子の子供を失った。コロナ禍で立ち会いも面会もできず、夫も出張中。どうしたらいいかわからず泣いている。

つい先程病院の方で子宮内胎児死亡と言われました。
念願の子供で
しかも、双子ですごく楽しみにしてたのに
いきなりどん底に落とされました。
コロナ禍で立ち会い分娩、面会全て禁止されてる病院です。
旦那は今日から1週間出張に行ったのですが
立ち会いも面会もシャットアウトなので帰ってきてと言えません。
この気持ちどこにぶつけたらいいのか分からずひたすら泣いています。
夢だったらいいのに。

コメント

なつ

こんな時は旦那さんに甘えてもいいんじゃないですか?事実を伝えて、帰ってきてくれると信じて。
旦那さんの性格にもよると思いますが、何で自分を頼ってくれないの?って人もいると思いますよ。
1人で悲しむのは辛すぎます…

ここなっつ🔰

今すぐ旦那さんに電話しましょう
会えなくても

ツライと言う言葉では表せないですよね
きっと双子ちゃんもお外に出てママやパパとお話し出来なかったことを寂しく思っているはずです。
そしてきっとまた会いにきてくれる予定だと思います。

funkyT

中期で死産しましたが、夫の立ち会いは希望しませんでした。
私も夫も悲しみは同じなのに男性への心のサポートがほぼ無いし、私が支えてあげる自信が無かったので、せめて立ち会いしないほうがショックはマシだと思ったからです。

私が入院中は、夫は、ぎこちない手で赤ちゃんの服を手縫いで作って、お棺も丁度良い大きさが無かったので手作りで作りました。お棺の飾り付けもお供え物も一緒に選びました。

他にも、立ち会いしなくても、面会しなくても、市役所に提出する書類や火葬の手続きなど、沢山やるべき事があります。夫婦でそういう事をやる事によって、供養にもなります。後々、旦那様の心も安らぐと思います。

なるべく早めに旦那様に伝えると良いと思います。赤ちゃんと一緒に居れる時間はあっという間に過ぎます。旦那様が供養を出来る時間も与えてあげてくださいね!

私の場合は、最初は悲しかったけど、中期までよく頑張ってくれたと、感謝できるようになりました。これも産まれた我が子を抱くことも出来たし、精一杯お見送りも出来たからこそだと思います。

悲しいですが親として出来る事をやってあげてください。その後はお地蔵さんに託しましょう。きっとたっくさん遊んでくれますよ。

お体をお大事にしてください。