※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム買った方できたものを買ったか自分たちで一から作ったから教…

マイホーム買った方
できたものを買ったか自分たちで一から作ったから教えてください!
あと何をきっかけに買った決め手?を教えてください😂
あとは買ったタイミング、時期とか
子供が何歳になったからーなどなど

コメント

エイヤ

注文住宅です!
きっかけは結婚ですかね
賃貸もったいない派なのですぐ動きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地からかって一からこうゆう間取りにしてなど決めるんですか?🥰
    この間家を見たとき確かにいいとこはあるけど一生住むであろうところだから妥協したくないしだったら注文住宅の方がいいのかな?と思いましたが大変そう、いくらかかるのかわからないなど思いました😂笑

旦那も知り合いの不動産の人に言われ今の家賃よりぜんぜん安いといわれ見に行きましたがやはり大きい買い物なので何を決め手に買っていいのかわからないといってました😂

• 11月9日
  • エイヤ

エイヤ

うちの場合ハウスメーカー巡りからしました😊土地は義両親が使ってほしいと言っていたところですが、家は間取りから全部自分たちで決めます😌

こだわってこだわって2年かけて完成させました✨

建売だと決め手にかけると思い切りにくいですが注文住宅ならこだわりまくってよし!って時に建てれますよ☺️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知すぎてすみません😂ハウスメーカーとはなんですか?😢
    土地があるのいいですね💓
    すごいです🥺
    やっぱり注文住宅いいですね🥰
    失礼ながらいくらくらいで建物建てられたのでしょうか?🥺

やっぱりそうですよね!
    建売だと思い切りができずらい?んですよね😢
    旦那に注文住宅進めてみます😩

• 11月9日
  • エイヤ

エイヤ

積水ハウスとか大和ハウスとか、家を建てる会社のことです😌

建物だけで4000万でしたがかなり割り引いてもらったのと頭金もかなりだしたのでローンはそこまで高くないです😚

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥰ありがとうございます💓

そうなんですね🥰
    この間家見てきたんですが妥協して建売買うなら一から建てた方が良さそうです🥺🥺
    旦那に相談します🤣

• 11月9日
ちゅる(29)

建て売りです😊
上の子が幼稚園に入るのをきっかけに
子育て、教育、学業、交通の便など良い地域を選んで買いました!
旦那が賃貸もったいない、何度も引っ越すのも勿体無い派なので買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供の学業大きいですよね!
    私も今住んでるところがもともと再来年までで次に引っ越す時は上の子が小学生のため旦那の地元にもどり学区は決めてもらわないと困るのであと一年しかなく😂
    戸建て買うにも学区内ではないと転校などはさせたくないのでしっかり話し合わないとと思いました😂

旦那の知り合いの不動産のひとに今払ってる家賃よりぜんぜん安いと言われ見に行きましたが何を決めてに買っていいのかわからない😂といってました😂笑

• 11月9日
QP

注文住宅です😊
子供が幼稚園に入る前に建てたかったのと、2人目を考えたときに当時の賃貸では狭くなるなと思ったからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり幼稚園入る前とかの方が多いですね💓
    わたしも後一年くらいで今の家をでなくてはいけなくて
    その頃には上の子が小学生なので旦那の実家近くに戻るので決めてもらわないとってかんじです😩
    738さんは土地から見て買って家を建てましたか?😢

• 11月9日
ちゃんちー

建売物件予定地を更地の状態の時に買う事に決めました!
なので、間取りとかも決められました😊

買うきっかけは子供ができて、アパートだと手狭になると考えたからです!
子供が1歳頃から土地探し始めて、立地的に良い場所に出会えたので決めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!そんなこともできるんですね🥺
    初めて知りました💓
    建売物件予定地などってどうやって調べましたか?不動産とかに効くのでしょうか?🤦🏻‍♀️

みなさんほんと計画的ですごいです🥰
    わたしもいいところで会えればいいのですが😩💓

• 11月9日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

不動産屋に土地の候補を案内して貰って、でもここ!って思える場所がなくて💦そしたらまだ売り出す前の土地を見せてくれて☺️小学校、中学校、スーパー、公園が近くて立地的に最高だったので即決に近い感じでした!タイミングが良かったです😊

建売でもまだ建物作り途中とかだと、壁紙とかなら決められるみたいですよ😊

• 11月9日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

注文住宅です🙌
子どもが出来たら家建てたいねって話していたので子ども産まれてからすぐ行動しました!

業者探し、土地探しをして娘が2歳になる前に新築に引っ越ししました☺️
引っ越しの時下の子を妊娠中(6ヶ月)だったので引っ越し準備は少し大変でしたが、新築で子育て出来て満足です🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構注文住宅の方多いですね💓
    ちなみに建売などもみたりはしましたかあ?
    とても計画的ですごいです🥰
    わたしも今の家を一年後くらいに出なくてはいけなくて
    上の子小学校にあがるので
    戸建てを買わないならとりあえず場所だけ決めてもらい(旦那の実家の近くにもどるため)学区内で家を建てるとなるともっと難しくなるかなと思いあと1年。。。となってます😂笑

• 11月9日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

大手メーカーの建売も見ましたよ!
    色々見て平屋がいいねってことになり注文住宅にしました☺️
    ちょうど立地的にも平屋が建てれる土地もあったので😊

大手メーカーは工場でだいたい作って現地で組み立てなのでだいたい3~4ヶ月で出来るみたいなこと言ってました🤔
    (1から建てる時もあるみたいです)
    うちは着工からだいたい6~7ヶ月で完成しました😌

• 11月9日
ザト

建売です!
私が注文住宅のモデルハウスばかり住んできて今の家で17軒目と引越しの多い家庭で育ちましたが、自分たちで注文で建てようと思うと都内の駅前なので狭い土地だけで4-5千万と予算オーバーですし、細かいところまで気に入ったので建売にしました。
家自体は完成間近だったので、気に入らないところ(郵便受けや収納、小屋裏など)は造り替えてもらって、立地や内外装デザイン、建具のランク(デザイナーさんのこだわりで注文住宅では選べない上級のものでした)は夫婦共にとても気にいるものでした。あと転職が決まっていて時間がなかったこと、大幅値引きに応じてもらえたことなどで選びました😊
上の子が一歳の時に買いましたが、保育園や幼稚園で一緒の子たちが小学校中学校も一緒なので安心です✨✨