※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんマン
産婦人科・小児科

大分市の【安達産婦人科】【曽根崎産婦人科】を受診されたことある人いますか??病院の雰囲気や看護師さんどうでしたか?

大分市の【安達産婦人科】【曽根崎産婦人科】を受診されたことある人いますか??
病院の雰囲気や看護師さんどうでしたか?

コメント

さっちゃん

安達産婦人科で2人目を出産しました^^!
看護師さんも1人を除いてはすごく優しくて先生も優しくて私は安達産婦人科を選んでよかったなと思います^^!

1人だけ少し言い方がきつい?看護師さんがいてその人にあたったときだけ嫌でした🤦‍♀️
それ以外の方はとてもいい人たちでした!

曽根崎産婦人科も行ったことあるのですが、
女医さんで院長先生はとても優しいのですが
もう1人の妹先生は言い方がきつく私は合わなかったです😅

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

なるほど!詳しくありがとうございました😭✨
    県外から来てよく分からなかったのでとても助かりました(*^^*)

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

曽根崎で出産などはしてませんが通っていたことがあります!!
女医さんでサバサバしてる先生です。結構なんでも詳しく教えてくれる気がします。

看護師さんも何人もいて感じのいい方もいればそうではない方もいます。

一応、予約はしていきますが週末などは2時間くらい待たされます😭

♡♡

曽根崎通ってます!
予約なのですが、どうしても待ち時間はあります💦
平日でも30分待ったりとかはあります。
先生は2人とも女医さんで、サバサバですが、とにかく何でも答えてくれます!
微々たる不安をいってもフォローしてくれますよ😃
出産はまだしてないですが、検診でお世話になった人たちも皆サバサバです。
でも先生と同じく何でも答えてくれますょ(^^)

かお

まさに最近安達産婦人科で入院、出産しました!

他のトピックでも書いてましたが、皆さん看護師さんが一人微妙だと…私はあんまり気にならなかったです😅
ただ産前産後ってちょっとした周りの言動に傷つきそうになるので、そこは捉え方だと思います。

私はほんとに皆さん優しくて、ここでみてもらえて良かったと思います。
ちなみにお祝い膳がコロナがなければ家族もいただけるそうですが、私は退院前日に一人で豪華コースをいただきました😋

病院自体は古いけどしっかりお手入れされてる感じで、内装や飾ってる絵とか食事に使われてる食器とかが一昔前の(と言ったら失礼ですが💦)上品な感じです🍽

予約制ですが、先生が院長先生(男性)一人だけなので、急にお産が入って外来の待ち時間が長くなるとかはあります。
院長先生は物腰柔らかくて安心して質問とかもできる雰囲気です😊

クッキーモンスター

曽根崎で出産しました🙋‍♀️ 建物は古いですが、料理はおいしく、産後エステもあります☺️ 先生はサバサバしてますが、質問にはちゃんと答えてくれます☀︎︎ 私は女医さんが良かったので 曽根崎でよかったです🥰 看護師さんも授乳の仕方を何回も教えてくれて 助かりました🥺

安達産婦人科に通っています☺️
先生はとても優しくて、何を聞いても必ず答えてくれます!
体重管理等もすごくプレッシャーかけてくる方もいれば、さらっと言って終わりという方もいますね😅
平日の昼1番に予約する事が多いですが、今のところ長く待ったことないです☺️

コッチ

二人とも曽根崎産婦人科で産みましたが、子宮がん検診と二人目の初診時に安達産婦人科を受診しました。
曽根崎…受付の対応は曽根崎の方が丁寧でニコニコしていて好感もてました。
予約の時間は例えば10時の1番目、2番目とかがあるので、待ち時間は何番目かによりますが平日なら最大30分くらいしか待ったことないです。
診察はテキパキ、サバサバ!女医さん&助産師さんや看護師さんがベテランで人の入れ替わりがほぼないので安心して任せられました。
安達…初診時のみ予約ができず一時間待ち、電話対応は良かったけど対面では淡々としていました。
診察はゆっくり、1から10まで詳しく説明をよくしてくれ、何より先生の笑顔に癒されました。
ただ、帝王切開の場合はアルメイダの先生が来るor転院になると言われたのがひっかかり、結局一人目を産んだ曽根崎に戻りました。
一番の決め手になるのは先生との相性かなと思います。安達先生はとにかく優しい。曽根崎は安心と出産子育ての厳しさも教えてくれる感じです。

es

安達産婦人科で二人産み、妹も三人安達で産んでます。
まず、看護師ですが、書いてる人が何人かいますが、1人を除いては皆優しく気さくで体重の事もあまり言われないのでストレスはたまりません。
微妙な看護師さんは昔からいる人で、仕事はかなり出来るんですけど、表現や表情が出すのが苦手な方なんだと思います。
クールな感じなので、冷たく見られるのは仕方ないのかも😵💦
確かに私も1人目産んだ時の夜勤がそのスタッフが担当だったら、かなり嫌でしたけど・・・・
2人目産んだ時、部屋に子供同室してて夜中授乳でなかなかゲップを子供がしてくれなかった時、さっと抱き上げてくれて秒でゲップさせてくれ、子供が落ち着いたので、少しイメージが変わりました(笑)
悪い人ではないです

先生は顔から優しさが溢れ出てます。
ただ優し過ぎて、1人1人の患者さんの話をちゃんと聞くあまり、診察時間がかなりおしたりします😵💦

知り合いが助産師にいるのですが、いつもその愚痴を言ってましたが、それだけ患者さん1人1人に真剣に向き合ってくれています。

ただ優しすぎて・・・・
私はかなり体重増えました(笑)
体重増えてそれがストレスと先生に相談したら、いつも「それは気のせいですよ」と言われてかなり甘えてしまいます。