※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
家族・旦那

旦那が不倫、借金(500万)をしていることがわかりました。借金はギャン…

旦那が不倫、借金(500万)をしていることがわかりました。借金はギャンブルに使い込んだようです。
周りはみんな早く離婚しろと言ってますが、私はそんな旦那でも気持ちは昔と変わらず今もあるんです。おかしいって思われるでしょうが。。。
子供のことはよく見てくれるのでその点においては問題ないのですが、ギャンブルと女遊びはまたいつか繰り返す可能性があるから、自分の幸せを考えたら離れるべきでしょうか?
また旦那は鬱持ちなので鬱が強く出ると自殺願望が増すようです。こんなややこしい旦那とはやっぱり離れるべきでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぶん自分が稼いでやっていけるならいいと思いますけど、、💦お子さんも今はそんなにお金もかからないけど、どんどんお金かかりますし。。不倫もギャンブルも出来るのに何もできなくなったら鬱がでてくるなら都合がいいとしかおもえないんですが、😓😓

• ドリー

ドリー

子供が幼稚園に通っているので働いてもパート代10万程でしょうか。ですが私と子供の生活は充分できるよう支援はしてもらえます。(義両親の前で誓約書にサインしてもらいました)それから慰謝料1000万貰えます。9月に旦那から離婚を申し立てられ、おかしいと思ったので色々調べると不倫、女遊び、風俗通い、ギャンブル、給料のピンハネ(借金500万返済のためらしいですが実際は利子を返していくので精一杯で500万から減ってません。とりあえず義実家が一括負担するようです)私の母親は早くこっちへ帰っておいで。3人で楽しく幸せに暮らそうと言ってくれています。私の親と義親を交えての話し合いの時も旦那は鬱が出て白目をむいて失神してました💦周りは口を揃えて都合の良い男、今は反省しているように見えるけど必ず繰り返すと言います。やはり関係を断ち切るべきなのでしょうか、、、

• 11月9日
メメ

その借金返せるなら、生活に困窮しないなら良いんじゃないですか?
不倫も割り切れるなら。
不倫とギャンブルで多額の借金をするようなご主人でも良い、って一般的には中々理解されない感情だと思いますがドリーさんがそれでも好きだと思うなら仕方ないと思います。
これは外野がどうこう言う話じゃないし。

ただ、お子さんはどうでしょうね。
いつかその事実を知った時に、父親を心の底から嫌悪して苦しむだろうな。

• ドリー

ドリー

借金500万は義実家が一括負担するようですが、その後義実家へはどのように返していくのかはわかりません。給料やボーナスは私に全額渡してくれるようですが(今までも全額渡してくれていたと思ってましたが借金返済のために給料からピンハネしていたようです)
    不倫は割り切れるので百歩譲って耐えられますが、金銭面においては許せないです。

私の母親も今回のことで疲れきっていますし、身内にこんな男がいること自体恥ずかしい、早く離婚しなさいと言っています。うちの兄も早く離婚しろと連絡が絶えません。家族のことを考えたらやはり離婚すべきですよね。

• 11月9日
ままり

これだけ見たら、お世辞でも良い父親とは言えません。
いくら子育てしてくれても、不倫とギャンブルで何百万は父親としてあるべき姿ではないように思います。

でも、ママがその人といること自体が幸せだと思うなら、周りの意見は気にせずご主人と共に歩んでいけば良いかなと😊 自分が一生苦労してでも添い遂げたいと思う人なのであれば、離婚が必ずしも正解ではないと思います。

• ドリー

ドリー

私の親と義理の親を含めた話し合いではもう女遊びやギャンブルはしない、嘘も隠し事もしない、みんなの前で誓約書にサインもさせて再構築に向けて前を向こうと決まった翌日に、私と旦那の2人で話し合いをした際、借金500万があるということが発覚しました。何で前日の話し合いの時に言わんかってん?!と問い詰めるとこれを言ってしまうと本当に終わってしまうと思った。だそうです。このまま言わずにずっと隠し通せると思っていたのか、、、本人はいつか言おう、いつか言おうと思っていたみたいですが、あり得ないですよね。やはり一刻も早く離婚するべきなんでしょうかね。。。

• 11月9日
まぁ

私なら離婚します。
私の元旦那も借金をし、嘘をついてパチンコにいく日々でした。
女遊びはなかったけど子供にも興味が全くなく、生活費からこっそり盗って私たちは明日の食べるものもない状況になってしまったので離婚しました。

離婚するまでに2年ほど葛藤していました。
シングルでやっていく自信がないのと、こんなろくでもない男だけどこの子たちにとっては父親なので私が引き裂けて良いのか…
と悩んでましたが、離婚して本当に良かったです。

もっと早くに離婚すれば良かったと思うほど。

結局最後に決めるのはご自身なので、ご自身がまだ一緒にいたいと思うならいた方がいいでしょうが、その選択肢をとるのは少数なのではないかなーと思います💦

すすめることができるのであれば、私は即離婚をすすめます!

離婚資金を貯めて~とかよく言いますが、私は貯金0で当時6歳と3歳の子を連れて離婚しました。
実家にももどらずパート10万の稼ぎと母子手当てでなんとかなりましたよ😂

• ドリー

ドリー

うちは土日にバイトをし、そのバイト代で女遊びやギャンブルをしていました。私には出張と嘘をついて不倫相手とホテル三昧。挙げ句の果てに借金500万。これだけ見ても即離婚すべきですよね。
    義実家が正当な考えの持ち主なので、慰謝料や養育費、住まい、家賃については私と子供が充分に暮らしていけるよう保障してくれます。旦那もそれにおいては誓約書にサインしております。
    私の母親は早くこっちへ戻っておいで、子供と3人で楽しく幸せに暮らそうと言ってくれています。

• 11月9日
ななみ

私なら離婚を選びますが
ドリーさんは迷ってるのなら離婚じゃなく誓約書を交わして様子見でいいんじゃないかと思います。
ギャンブルしない、行かない前提ですが
GPSを付ける事
もし、次に借金、浮気をしたら離婚しますで
義両親も交えて約束させるとか。
でも本当にギャンブル、浮気はなかなか治らないので💦
相当な覚悟はいるかとは思います。

• ドリー

ドリー

私の親と義理の親を交えた話し合いの時に誓約書にサインをしてもらいました。
    その時は再構築に向けて旦那の普段の行いや姿勢を見て判断しようと決まった矢先、今回借金500万が発覚しました。何故親を交えた話し合いの時に正直に言わなかった?!と問い詰めるとこれを言ってしまうと本当に何もかもが終わってしまうと思った、、、だそうです。隠し事はしない、嘘は言わないと誓った矢先です。
    ギャンブルは女遊びは病気だから治らないとわかってはいるものの、僅かな可能性を信じてしまっている自分もいます。旦那の言うことは信じられない、でも子供と3人で出掛けている時、普段の何気ない生活は楽しい、また3人で毎年行ってる旅行も行きたい、こんな考えの私は甘いですよね、、、

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

話し合いの場で契約書にサインした所で
繰り返す人は沢山いますよ。
ドリーさんが好きで一緒にいたいと
思ってるのなら他人が離婚しろとか
離婚するなとかは言えないですが
私だったら、離婚します。
不倫、ギャンブルは中々治るのに
時間がかかるだろうしその間信用も出来ない。自分にストレスがかかるだけです。
お子さんも、色々悩んだりしてる
ドリーさんの顔より、笑ってくれてるママの顔が見たいと思います!

• ドリー

ドリー

繰り返すとわかっていても僅かな可能性を信じてしまっている甘い自分が居ます。
    私の親には自分がまだ旦那への気持ちがあるということを言えてません。言ったら軽蔑されそうで、、、怖くてなかなか言えません。
    普段の生活や休日に家族で出掛けている時は楽しくていいんですが、私には散々出張と嘘をついて女遊びをしていた前科があるので、また仕事で出張と言われたら本当に出張であっても女と泊まりで遊んでるんじゃないか、ホテルでデリヘルを呼んでるんじゃないかと考えてしまうと思います。

娘はかなり私の顔色や表情を伺ってるように思えます。
    一昨日の夜中、旦那に鬱の症状が強く出て奇行が絶えなかったので、私は一晩中寝ずに見張ってましたが翌日私が高熱を出してしまい、色々と耐えられなくなり子供の目の前で泣いてしまいました。

• 11月9日
みー

旦那さんがまた不倫もギャンブルもできる時間ないくらい、自分で日中も夜も必死に働いて返していく意思がないと借金は増えていく一方で、他の人が代わりに返済して肩代わりしてしまうと、また簡単にお金借りて・・の繰り返しになります💦 本人が 返していく苦労しないと、何度も甘えてもっと大変な事になります💦 鬱病の人になかなか不倫したり、ギャンブルしたりする人はいないかなと😂 演技?をすれば同情してくれるの分かっての事言ってなのかなと思ってしまいました😂 私も鬱の経験ありますし、周りにもいましたが、不倫したり、ギャンブルする能力は失われるので😂 ドリーさんのお母さんもそんなに優しい言葉かけてくれてるのなら、迷わず、実家で暮らした方が幸せですよ😊 本当優しいお母さんですね😌 今はきっとドリーさんも旦那さんに情もあると思うので色々悩むと思いますが、別れて離れて暮らすと、本当に別れて良かったって心から思うと思います😊 もっと何で早くこうしなかったんだろうってね😂

• ドリー

ドリー

生活に困らないよう給料やボーナスは全額私に預けるから、夜勤でバイトを探して借金返済を考えているようです。
    親を交えた話し合いの度に白目をむいて失神したり、痙攣し出したりします😂
    私と2人での話し合いの時は大丈夫なのですが、キツいことを言うと痙攣し出したので、またそれ?もうその演技はいいって!と言ったらピタッと止まりました😂😂
    今回の不倫やギャンブル、女遊びのことが発覚してから何故か旦那が精神科に通っています。精神的に参ってるのはこっちなのに😂旦那曰く何かの依存症もしくは病気かもしれないから精神科に行ってるだそうです。今は睡眠導入剤と躁鬱病の薬を飲んでいます。鬱病の人は不倫やギャンブルをする能力すら失われるのですね?!旦那は精神病(依存症)だから不倫やギャンブルに逃げてしまったと言っています。親を交えた話し合いの度に白目をむいて失神したり、痙攣し出すのはやっぱり演技なのかなー😂私と2人きりでも度々話し合いをしてきましたが、2度痙攣し出したので、またそれ?もうその演技はいいって😂って言ったらピタッと止まりました。

うちの母親も離婚歴があり、私はあなたの味方だから!もちろん孫の事も大切だけどあなたが幸せであることが1番だしあなたが幸せで笑ってたら孫も幸せなんだよ。って日々言ってくれています。そんな母も今回色々と発覚していき話し合いを重ねる中でかなり疲弊してしまっています。
    もう母親には迷惑をかけたくない。母親の言葉に甘えて離婚をすべきなのでしょうか、、、

• 11月9日
  • みー

みー

迷惑かけない子供なんていないので、親に甘えていいと思いますよ😊 旦那さんのは演技?って分かって本人と接してたんですね😂 旦那さんの言った事が現実ならば別れる必要ないんじゃないですか?😅 夜もバイトしてってなったら、不倫する時間、ギャンブルする時間は当然無くなるので、言った言葉が本当ならって感じですけど😂 その中でまた演技?が始まったりと逃げる行為あったら、親と住む方向で考えた方がいいですよね😂 口ではなんとでも言えるので😂 全てを1から戻すには相当の覚悟がいりますしね😂

• 11月9日