※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が1日に10回の下痢をしています。機嫌は良く、母乳も飲んでいますが、下痢が続いています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の娘についてです。昨日からうんちを朝から夜までトータル10回くらいしました。下痢っぽいなと思うんですが病院に連れていった方がいいでしょうか?
機嫌は良く、母乳も飲みますが飲むとすぐ下痢をします。
ちなみに熱もありません。

コメント

RまHま

おしっこ出てますか?

• かりん

かりん

おしっこ出てます!

• 11月9日
  • RまHま

RまHま

おしっこでて、吐いてもなくてちゃんと水分がいつも通り取れてて、機嫌も良かったら様子見で大丈夫だと思います!!吐いたり、機嫌悪くて泣きまなかったら熱なくても病院行った方がいいかもしれないです😣

• 11月9日
  • かりん

かりん

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    吐いたりしてなくておしっこも出てるのでとりあえず様子見てみます!

• 11月9日
  • RまHま

RまHま

あと、うんちが白かったり赤かったりしたら、速攻行ってください!

• 11月9日
  • かりん

かりん

分かりました!
    黄色とか黄緑っぽいのは大丈夫ですよね、、?

• 11月9日
  • RまHま

RまHま

黄色と緑なら大丈夫だと思いますよ(*^^*)基本的な赤ちゃんのうんち色です!

• 11月9日